2004年2月分

 

2/22

FAB 興行ありがとうございました。
そして沢山のチョコレートやらなにやらもどうもありがとう。
美味しく頂いております。
破壊力の差で負けた感はあるが、なにげに「干し柿」のくだりの方が個人的にはツボだったね(笑)。

今日は最近引越しをして激しく髪形が変わった人の新居に遊びに行った。
遊びに?
いや、戦いに行ったのだ。
一人暮らしの男の家というのは、それだけで既に戦場になりえるだけの資格を持つのだ。
もっと言うならば、一人暮らしで、テレビとプレステ2とウイイレがあれば、そこはもう立派な戦場なのだ!!
というわけで、最近発売された新作をプレイしに、友人のモネール氏(仮)と襲撃をかけたのである。
引越し祝いはプレステ2のコントローラーね(笑)。
そういえば俺も引越しした際に頂いた代物。
引越し祝いというよりは、「戦場認定式」といった感じだろうか。
ええと、トイレの水流が凄まじい勢いな事と、ブルーレットが「原液じゃねぇか?」と見紛う程に濃厚な色をしていたのが印象的な小奇麗な良いお部屋でした。

 

2/17

20日のFAB 興行に向けてリハーサル。
当然のごとく毎回の様に悩むのがセットリストである。
数ある楽曲の中から、例えば最新アルバムやシングルに収録されているやるべき曲、人気がある曲、 自分たちがやりたい曲、等々をピックアップして、ライブ全体の流れと持ち時間を考えながら曲を並べ、実際に演奏してみて、 違和感のあった部分の曲順を入れ替えたり、あるいは新たな曲を足したり引いたりして、その時にベストと思われるセットリストを構成するのである。
とか言うとちょっと偉そうなんだけど、熱心な皆さんならお気付きの様に、大体の得意な流れってのは、やっぱりある。
だから、最初に曲をピックアップしていく時点で、うまくその得意な流れに乗った曲達が選ばれていればそれ程難航する作業ではない。
んだけども、そうそう毎回同じような曲をやっても満足してもらえないだろうし、こっちも飽きちまう。
その得意な流れだって、時にはブチ壊したいし、そうしなければ新たな発見も何もなくなってしまう。
やるべきだったりやった方が良い曲は置いておいて、4人がいつも似たような曲をやりたいと思っているとも限らない。
というわけで、結局毎回試行錯誤するんだよね。
とか言うとなんだか大変そうなんだけど、これはこれで楽しい作業なのですよ。
ライブを作り上げていく第一歩目の作業だからね。
もちろん、ライブの成功も失敗も、この作業にかかっていると言っても過言ではないという部分もあるから、デリケートな作業である事もまた確かなんだけれども。
そんなわけで、次の興行もベストと思われるセットリストによってお届けいたします。
という煽り方はどうでしょう?


2/16

ここんところスケジュールに恵まれていて、3週続けてフットサルに参加できている。
1週目は一つのチームによる練習、2週目はちょっとした大会に参戦、そして昨日は練習試合といった感じ。
大会は太字にしても良いくらいの惨敗で、非常に悔しい思いをしたのだが、試合を数こなしたお陰か、技術云々は置いておいて、また少し動き方のコツみたいなものを得たような気がしている。
そして、1週目の練習翌日には内臓まで痛いと感じるほどの筋肉痛に悩まされたのだが、2週目の大会後にはほとんど身体の何処にも痛みを感じなかった。
やはり身体が慣れてきているんだなぁと気を良くして臨んだ昨日だったのだが。
甘かったね。
身体の中で、痛くないところを探すほうが難しい(笑)。
しかし、昨日は時間も長かったし、確実に走れるようになってきているという実感もあるから、良い傾向だろう。
まだ翌日に痛みが出てるし(笑)。
ライブは体力勝負だしね。
来るべき巡業に向けて身体作っておくのじゃ!


2/10

久々に書くかね。
なんだか最近ちっともモチベーションが上がらないんだよなここの更新に対して。
というよりも、パソコンに向かう時間をあんまり長くしたくないという気持ちになっている模様。
飽きたのかなんなのかよくわからんが、とにかくそんな感じ。
ニュース見たりメールチェックしたりってのはちゃんとこなしてるんだけどね。
あ。
寒いからかな(笑)。
そうだそうだ。
ウチはデスクトップで、暖房はほぼこたつのみだから、出るのが億劫なんだ。
解決。
春を待て。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送