2004年1月分

 

1/30

んー、休んだ。
ここんところずっと左目の下のあたりがひくひくひくひくしてたんだけれども、やっと治った様子。
ライブやって身体動かしたのが良かったのだろうか?
それとも、身体動かしてがっつり休んだのが良かったのだろうか?
まぁどっちでもいいか。
何にしても、適度な運動と適度な休養が健康のためには必要なんだろうなきっと。
健康といえば、最近煙草を減らしている。
決してやめようとは思ってないんだけど、吸いすぎて辛くなったりするのがバカらしくなってきたのと、吸えない場所が増えてきて「なんだよー吸えないのかよー」とか思うのが面 倒くさいなと思ったり思わなかったり。
手始めに、値段が高くてなかなか売っていなくて重めの煙草に換えてみた。
今はアメリカンスピリットという銘柄のタール12mg 物を吸っている。
この煙草は、添加物が入っていないらしく、当然発火剤の様な物も入っていないため、減りが遅い。
つまり、一本でかなりの満足度が得られる。
様な気がしている。
お陰様で最近は3〜4日に一箱消費というペース。
健康にはどうなのか知らんが、経済的には以前よりは良いし、気分は悪くない。
しばらくはこの調子で行ってみるかね。


1/24

いやいや随分書かなかったものだな。
というわけで振り返ってみよう。
他人と会う機会が無いままに、正月休みも終りを迎えようとしていたわけだが、期せずしてその翌日あたりにフットサルチームの新年会、というか、暇な人間を募ったらその周辺の人間しかいなかったってだけなんだけれども、みたいな集いが開催され、今年は大会なんかにも出てみようなどという無謀な目標が立てられたのであった。
ってな感じで休みを締めて、昨年末から一時中断していたレコーディングの続きに再突入。
エンジニア氏の都合等により間に休みが入るも、一週間くらいの時間を使って、無事に予定を終了した。
って書くと非常にあっさりしてるな(笑)。
作業の成果は、いずれお届けできるでしょう。

そんな作業の合間に、ひそかに「かまいたちの夜2」を始めた。
前から気にはなっていたのだが、手を出せずにいた作品だ。
う〜む、よくできてるなぁ。
もうちょっとなぞ解きを楽しみたいという点で多少の不満は残るものの、選択肢によって結末やそのストーリー自体が異なってくるというシステムは非常に上手いなと思った。
あっちも見てみたい、こっちも見てみたいって思うもんな。
やっぱり気になってプレステ版の「かまいたちの夜 特別篇」も買っちまった(笑)。

「一歩2」はどうしたもんかね。


1/9

休暇は続くよ今週一杯くらい。
泳いだり耳鼻科行ったりビデオ観たり音楽聴いたり料理したりギター弾いたりと、割りと充実した充電ライフを送れているなと我ながら思ったのだが。
完全に「他人と会う」っていう要素が欠落してますな。
気付かなかった(笑)。


1/5

新年一発目の大宮ハーツ。
お越しの皆さんどうもありがとう。
『平成16年 ビッフル 新春の宴』と題された正月リサイタルもとい興行は、昨年末の『WIDE TREAD 大忘年会!!』と同様に、文字通り「新春の宴」へとなだれ込んで行ったのであった。
残念ながらrice さんは体調不良の為出席されなかったが、出演者、関係者による壮絶な焼き肉大会。
死傷者こそ出なかったが、泥酔者を2名排出。
考えてみれば、WIDE TREAD 近辺の、いわゆる身内、といっても大半が大先輩という方々以外の、純粋な対バンの方々と打ち上げで同席するなんていう機会は本当に久しぶり。
恐らくお互いに「近いようで遠い」と思っていたであろう紫苑さんとも交流を持てたし、有意義でそして美味しい宴だった。
実はもっと堅苦しい席を予想していたから、あんなに帰りが遅くなるとは思ってなかったんだけどね。
お陰様で今日は家から一歩も外に出ませんでしたとさ。


1/2

明けましておめでとうございます。
皆さん昨年もどうもありがとうございました。

大晦日興行もつつがなく終了。
お越しの皆さんどうもありがとう。
短い時間だったけど、一年を締めくくるべくガッツでやったつもり。
今年はもっと多く生で観てもらえる機会をつくりたいなと思っておりまする。
やるぜやるぜ。

なんとなくテレビのチャンネルをまわしてたら、昼間っから東京MXテレビでガンダムの映画3作を一挙に放送してて、思わず観ちまった。
うおっ、またもや火がつきそうだ。

餅に蔵王チーズも試してみたけれども、俺はやっぱりカマンベールチーズの方がイイね!

今年もどうぞよろしく。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送