2003年11月分

 

11/26

ワンマンどうもありがとうございます。
かつての演目や、まるで新しいものが組み込まれた、貴重な興行だったんじゃないかと思うのだが。
決して楽曲を詰め込んだというだけじゃない、単独興行という付加価値はつけられたんじゃないかと思う。
組曲『夜が・・・』だけでも30分ちかくあったから、激しさや楽しさのみを求められた方は、若干消化不良を起こしたかもしれないが。
いや、楽しさは補ったか(笑)。
しかしまさか今まで目の前に会ったハンカチが手の中で消えてしまうなんて思わなかったよ!
あーびっくり(笑)。

ありゃりゃ。
14日分の文章を間違って消しちまった様だ。
力作だったのになぁ(笑)。
ええと、角を曲がると、報道陣に囲まれて、フラッシュバシバシな感じで写 真撮られたんだけど、すぐに間違いだと発覚。
その日にたまたま王氏のダイエー監督就任が決まったために待ち伏せてたんだろうね。
こっちは濃紺のサニーに乗ってたんだけど、暗かったし、王氏所有の黒塗りの高級車と間違えたんだろうな、きっと。
んで、そのまま王さんの振りをしてたら、今年はきっと2度宙を舞ったんだろうな・・・ってなオチでした。
流石に再度書く気力は無いね。
ただし、あの日のニュースステーションに映った、わざとらしく王さんの後ろを通 った加藤君(無口)の笑顔は、今でも鮮明に脳裏に焼き付いているという事だけ付け足しておこう。


11/23

おおっと。
ずいぶんな放置プレイぶりだったな。
ええと、何してたんだっけ。
明日の為のリハーサルが続いて、東北方面にキャンペーンに向かって、またリハーサルって感じだったか。
オールナイトニッポン出演ってのもあったな。
こういう今まで以上の規模のキャンペーンとか、一般層にも知名度が高い番組への出演ってのはやっぱり、メジャーって事の恩恵なのだろうなと思う。

疲労も回復したので明日に備えよう。

レッズは・・・。


11/13

そうだ忘れてた。
小久保騒動で世間を賑わしている今年の覇者、王ダイエーとの因縁について書くのを忘れてた。

あれはもう何年前の出来事になるのだろうか。
夕方くらいに友達から、今夜麻雀するから来いという主旨の電話があった。
それほど麻雀経験が豊富なわけではないが、丁度暇だったし、誘いに乗った形で当時の愛車サニーをぶっ飛ばして友人宅のある都立大学へ向かったのである。
途中環状七号線がどれくらい混雑していたかなんて事は全く覚えていない。
とにかく目的地付近に着いたころには、既にどっぷりと日は暮れていた。
都立大学の駅のわき道を抜け、淡い記憶を辿りながら、確かここだった筈だ、ここであって欲しいと、祈るような気持ちで友人宅へ向かうための最後の曲がり角を曲がった。
すると・・・。

続きはまた(笑)。


11/11

NACK5 の公開生放送&ネット中継のアコースティックライブという今日の出来事。
寒い中アルシェのスタジオにお越しの皆様、たまたま通りかかった方々、番組をお聴き下さった皆様、中継をご覧になった方々、どうもありがとう。
という殊勝な態度。
ネット中継のライブっていうのは多分初めてで、しかも自分も観た経験がないので、どのくらいのクオリティで皆さんの元に届いているのかというのが計り知れないね。
スタジオ内はとても楽しく、やはり目の前にお客さんがいない為か、「ライブ」っていう感じの緊張感は無かったな。

キネシオテープが無くなってしまった。
明日にでも某激安の殿堂あたりに買いに行こう。
このキネシオテープ、他人に俺の使用感を話すと、大半の人がまゆ毛に唾を塗りたくるのだが、本当に、貼っている間は驚くほどに身体が軽くなるのです。
肩凝りや腰痛等でお悩みの方は本当に試してみるがよろし。
ただし、こんなに「効く」と思えるものが何故爆発的ヒット商品になっていないのかっていう所は、番組出演の際に勧めた結果 、使用を始めたらしいDJ の浅井さんと同様に疑問視している。
しかし、

1.貼り方が難しそう。
2.薬品による治療ではなく、あくまで自然治癒力を高めるテーピングだというところのまだるっこしさだったり胡散臭さだったり。
3.大々的な宣伝が行われていない。

なんてところなんじゃないかという推測もできる。
何故なら、考案されてから20年以上も販売され続けているらしいし、治療院なんかでも使われる事があるみたいだし、5〜6年くらい前の話になるが、かつてスポーツ店でバイトしていた時にも常に店には置いてあった商品だという事を知っているからだ。
その時の「主任」も「これはすごい物なんだ」という説明をしてくれた様に記憶している。
それから、俺がバイトしている間にその店でキネシオテープが売れた事は1度も無いという事も(笑)。

って別に俺はキネシオ一族(誰?)のまわしものでも何でもないし、ただ気に入って使っているというお話。
特に過酷な日程のライブの時なんかは重宝しそうだからね。


11/10

自主盤インストアありがとう。
今回司会って事になって、最初の掴みの挨拶とか、どういうノリでメンバーに話をまわそうかとか、そういう事は考えていたんだけど、進行の肝心な部分を考えるのをすっかり忘れてしまっておりました(笑)。
という事でかなりのグダグダ感があったとは思いますが、申し訳ありませんが私はしっかり楽しかったです。
様々な贈物の類いもどうもありがとうございます。
大切に使ったり食べたり読んだり致します。
大切にし過ぎてウチの冷凍庫には「あんずボー」が溢れてる状況だったりもしますが(笑)。

レッズ、リーグ戦でも首位ですよぉ!
エメが2試合出られないのが痛いけどね。

今日はインストアの前に明日のネットライブの為のちょっとしたリハがあって、その前に投票に行ってきた。
んで思うんだけど、あの投票所に居る奴等のやる気の無さは何とかならんのか?!
もうちょっと、挨拶とか笑顔とか丁寧な説明とかあるだろう、と。
お前らが政治への窓口なんだっつー自覚を持てって思うんだけどどうだろうか。


11/6

おうよおうよ。
まずは俺達のレッズ優勝だぜおい!!
そしてオフト解任ってアフォかと。
オフトが好きとか嫌いとか、そういう事はとりあえず置いておいて、ああいうフロントと現場の確執みたいなのが見え隠れするとなんかやーなかんじだーよなー。
ジャイでもよくある事だけどさ。
小久保もどうなのよって感じだし。
結局は好きなチームの好きな選手達を応援するだけなんだけども。

話は変わって山形。
ああ山形初上陸。
新幹線で行くのって慣れてないから、なんだかあっという間に着いちゃって「やっとついたぞ〜」ってな感慨は薄かったかも(笑)。
そして寒かった。
魚が美味しくて、着いた時間のせいか、街には高校生が多かったという雑感。
次回はもうちょっとゆっくりしたいものだ。


11/2

さて。
いろんな所にいろんな事が書いてあるから、もういいよね(笑)。
モーニングに連載されてる『ブラックジャックによろしく』の最終ページの欄外に、最近毎回こう書かれております。
「このがん編は長期にわたる物語です。衝撃的な情報が多々含まれますが、今回だけでなく、どうか最後までお読みになってご判断下さい。(以下略)」
我々の活動や表現が漫画と同じようにできるのか否か等々の論議は別にして、いろんな意見があるでしょうが、 まだまだ先を見て信念を持って活動しているつもりなんで、興味のある方は、もうちょっと先も見てみてほしいとは思いますね。
もちろんこれは勝手な願望ではあるんだけどね。

悪いようにはしませんよ(笑)。

 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送