2003年10月分

 

10/28

柏サンクス。
書いてから気付いたが、別にZAX に引っかけてるわけではない念のため。
楽しいライブだったね。
いつもながら1人だけずぶ濡れだったけどね。
自分はどうも人よりも汗をかきやすい体質だと感じ始めたのは中学生の頃かなぁ。
部活とかでね。
そういう時は、なんだか自分だけ一生懸命やっている様に見られて、得をした事もあったんだけども。
残念ながら、白塗り・学ラン・ギターという現状では、メリットを見つけるのが難しい。
えー、そんな汗かきな私ですが、キネシオテープは剥がれないのである。
前日に久々にフットサルをしてきて、腰の辺りに結構なハリを感じていたので、これはと思い、今回初のキネシオライブを敢行してみたのだが。
まるで何も貼ってい無いかの様に、いや、身体に何の変調も無いかの様に調子よかですよ。
調子よかですよで思い出したけどダイエー勝ったね。
王ダイエーには並々ならぬ因縁があって、星野監督最後だし阪神に勝たせてあげたいかなって気持ちもあったのだが、心の何処かではダイエーを応援していたみたいだ。
王ダイエーに対する並々ならぬ因縁に関しては後日。


10/25

ビートシャッフル公開生放送。お越しの皆さんそしてお聴き下さった皆さんどうもありがとう。
浅井さんは随分昔から我々の事を取り上げてくれていて、番組にも呼んでいただいたりしているから、やっぱりやりやすいというか、慣れているというか、安心感がある。
出演する側としてね。
今までラジオやテレビで嫌な気分になった事は無いように記憶しているが、やはり初めての番組だったりすると、ちょっと緊張する。
相手の出方がわからないからね。
もちろん向こうもそうなのだろうが(笑)。

バナナ絶滅の危機ってのは、今ちょっと調べてみたら、菌類による影響みたいだね。
バナナを危機にさらしている菌は、大量使用される殺菌剤の中に含まれていて、さらに不幸なことに菌類が殺菌剤に耐性を持つにつれて、バナナはいっそう攻撃されやすくなっていくという悪循環らしい。
その上、現在の世界中の食用バナナは、古代に突然変異したものからの切り枝のクローンであり、その為に不妊で、耐性系統も無い、らしい。
つまり、病気に強い品種と交配したくとも、他品種は消滅してしまってないという状況の様だ。
放送では「品種改良なんかに頼るしかないらしい」と発言したように記憶しているけど、現実は、その品種改良すらままならず、遺伝子組換えバナナに頼る他ないのかもしれないという本当に危機的な状況みたいだ。
ふむ。
こういう話は大体人間の側に重大な落ち度があったりするものだと思うんだけど、なんかそれほどでもないよね(笑)。
元々が突然変異のクローンなわけだし。
力ずくで菌や虫を殺すという方法ではなく、有るものを生かしていく方法を取ってたら良かったんじゃん?ってくらいは言えるけど。
そんな事言われてもって感じだろうなぁ。
こればっかりは。
遺伝子組換え食品ってのは、現在どれくらい技術が進んでて、どれくらい安全性が確認されているのだろうか。
それが良いとか悪いとか言う前に、まず情報が欲しいと思うね、やっぱり。


10/23

すっかり放置ですっかり遅くなっちまいましたが、ルイードK2ありがとうございました。
尋常じゃない暑さだったけど、ここに来てミスで暖房が入っていたという説が急浮上してきている(笑)。

日本シリーズ順延で、とりあえず明日の『うたばん』は無さそうだな。 どうなるんだか我々にもまだわからないので、今後の何処かからの続報を待ちましょう。

最近新聞を取り始めた。
やっぱりネットのニュースだけだと、自分で選んで拾って読む記事がかなり限定されちゃっててね。
そんなものは自分の気持ち次第でどうにでもなるのだろうが、それだけじゃなく、朝起きて、コーヒー飲みながら新聞に目を通 すっていう流れがどうも身体に染み込んでるっぽくて、どうも毎朝というか起きる度に物足りなさを感じていたんだよね。
んで、そろそろ取りたいなと思っていたのと、勧誘のおっさんの熱意に負けたみたいなところもあって取り始めた(笑)。
いつも朝昼のニュース番組を見られる時間にきっちり起きるというわけではなく、夜のニュースが見られる時間に常に家にいるわけでもないという生活のなかでは、やはり新聞というのは貴重なアイテムだし、いちいちパソコンを起ち上げなくても情報が手に入るとう手軽さもある。
が、広告も含め、マメに整理しないと部屋が散らかるね(笑)。
時間がなくて全く目を通せない日があったりすると、すごい損したような気分になるし。
今のところ気に入ってるけどね。


10/14

えー、いろんな方面から単独興行の感想やらのメールを頂いております。
この場を借りて御礼申し上げます。
あ、鼻血はね。
なんて言うか持病みたいな物なんだよ。
いや、最近はそうそう出ないんだけどね。
本当に何年かぶり。
昔は鼻血っ子でさ。
鼻の粘膜が弱いみたいなんだけど、幼いころは更に白血球がちょっとだけ少なめの子供だったらしく、出るとなかなか止まらなくてね。
寝てたら夜中に出だして、3時間近く止まらなかった事があって、流石にこれは死ぬ んじゃないかと子供心に思って救急車を呼んでもらった事も有る。
んで、いざ車に乗り込んだんだけど、結局さ、耳鼻科系の病気ってそうすぐに死に至るものじゃないじゃん?
だから、夜中に救急病院で耳鼻科やってる所って無いんだよね。
救急車の人も、家の前に車を止めたまま、複数の県にまたがってあちこち連絡して病院を探してくれていたんだけど、そうこうしてるうちに鼻血は止まり、「失礼しました〜」ってそのまま降りた経験がある。
わざわざ呼んでおいて全く動かなかった救急車に乗った経験を持つ人ってのはなかなかいないんじゃないだろうか(笑)。
とにかく、今は問題ない。
んだけど、鼻からツーって液体が降りてくると、つい鼻血なんじゃないかと思ってしまうんだよね。
バンド的に、鼻血ならそれはそれでとも思うのだが(笑)。


10/13

うい〜。
単独興行終了。
本当に来てくれた皆さんどうもありがとうございます。
すげぃ楽しカタデス。
今までにありそうで無かったような形態のワンマンだったんじゃないかな。
いろんなアルバムから選曲できたし。
アレもやりたいコレも聴いて欲しいなんてどんどん欲が出てきちゃうから、結局長めのライブになってしまって、結果 へとへとですわ。
「白痴」の辺りとか苦しかったねー。
そりゃもう全力でやらせていただきましたけどね。
鼻水が止まらなくて、これは鼻水なのか鼻血なのかと心配していたら弦は切れるしだね。
揚げ句の果てに家に帰ったらちょっぴり鼻血が出てましたわ(笑)。
コーフンしてたんだなぁ。


10/10

うおっっ!!
フリーズしやがった!!!
しかも、マメなセーブを怠るという失態をおかしちまった!
ココを更新してて、なんかちょっと飽きたからヤフーでニュースでも見ようなんつって、いろいろ見てたらキングコングの人が不倫でグラビアアイドルをお持ち帰りなんて書いてあるから、相手のグラビアアイドルってのはどんなだべと思ってググッてサイトを読み込んだ瞬間にガッツリかたまりやがった。
くそーちょっと芸能通になりたかっただけなのに。

まー書いてあった内容も、馬場のライブありがとうとか、次は単独興行がんばるべとかそんな程度だったんだけどね。
同じ事を書くのは少々萎えるので、これくらいに留めておこう。

おっと、また忘れてた。
セーブセーブ・・・と。
よしOK。


10/7

ログ整理終了。
しかしよー今更だけど何やってんだかなー 、巨人。
どうにもお粗末だよなー。
多分嫌いにはならないけどね。
別に球団幹部が好きなわけじゃねーし。
きっと、あのユニフォームを着た選手達を応援したい気持ちになるように、生まれたときから脳の中に何か組み込まれてるんだろう的な事を考える。
何処がどう好きかって言われても、もうよくわからないね。
気付いたら巨人ってチームは「球界の名手」とか言われてる立場で、何時でも試合が中継されてて、周りもみんな巨人ファンでっていうような、洗脳のたまものなんだろうな。
なんて事もわかってるけど別に嫌いにはならないと思う。
というよりも、残念ながら他のチームにはコレといった魅力を感じない。
興味が薄れたら日本の野球はあまり見なくなるんだろうな。
メジャーリーグ面白いしね。
実際、夜の方が家に居ない事が多いし、午前中や深夜にやっているメジャーの方が見やすいというのもある。


10/2

ログ整理はそのうち。
「最後のアイドル」のインストアシリーズは無事終了。
来てくれた皆さんどうもありがとう。
トークの為に遠くへ行くのも楽しいものだが、次回はやはりライブをしに行きたいものだね。
自虐的な太字。
思いついちまったから仕方ないやね。
間に「うたばん」の収録をはさみつつ、現在は単独興行の為のリハーサルシリーズ。
皆で音を出すのはそういえばちょっと久しぶりか。
楽しいんだけど、試行錯誤しながらの長時間のリハーサルは、身体も脳味噌もドッと疲れる。
煙草が増える罠。
そう言えば品川区でも歩き煙草に罰則ですか。
そうですか。
「うたばん」は凄いぞ(笑)。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送