2003年8月分

 

8/30

マッハやりましたな。
感動した。
毎年思う事だが、織田裕二の寒さが段々快感に変わりつつある。
調べる気はさらさらないのだが、彼はいったい陸上の何なんだろう(笑)?
ついついだらだらと世界陸上を見続けてしまうのだが、大阪出発へ向けて早起きモードに身体を切り替えておかねば。


8/27

おお、気付いたらもう10日も経っていたか。
一昨日は「最後のアイドル」PV 撮影。
今さらながら、夏は白塗り学ランの天敵だな(笑)。
興行を見てれば分ると思うが、俺はメンバーの中でも一番の汗かきだから、度々メイクは直さなくちゃいけないし、髪の毛は白塗りにくっついてバリバリになっちゃうし、衣装は徐々に汗のかほりを漂わせてくるしでもう大変。
苦労した分、面白い映像になっているだろうという実感もまた大きいんだけど。
前回三ヶ月連続で撮影してるし、慣れてきてもいるんだろうな、きっと。
曲が激しいからか、動きも激しかったらしく、昨日は全身筋肉痛が酷かった。
今日はもう大分良い。
と、若さをアピール(笑)。


8/17

なんかさ、「とりあえず夏になって暑くなれば・・・」って思ってた人って結構多いと思うんだよね。
例えば海の家を経営してる人とかさ。
季節物の商品を売っている人達もそうだし、女の子を海にでも誘って告白しようなんて事を目論んでる童貞様とかもね。
あんまり暑いのも嫌だけどさ、こうなってくるとむしろ猛暑くらいの方がいいんじゃないかって思うよな。
ただでさえ景気悪いんだし。
そういえば、全然スイカ食べたいって思わないもんな。
果物屋さんも大打撃だろうよ。
もちろん、電力消費は減っているだろうし、快適に眠らせてもらってるし、悪いことばかりじゃないんだけどね。
せめて晴れてくれないと洗濯が・・・。


8/15

「うたばん」面白かったと思うんだけどどうかね?
いろんな意見があるのだろうが、個人的には番組の意図に則した形で我々の情報もいろいろと発信できたのではないかと思っている。
もちろん、番組をできるだけ面白いものにし、且つ、全てを説明するのは簡単な事ではないんだけど、表面 で行われている事だけでなく、そのセットの一つ一つの意図を含め、本当に細部に渡って我々の持つ世界観を世に伝えるべく、番組の方々は尽力してくださった。
本当にありがたい話だ。
テレビでの我々を見て、見慣れぬ姿だと戸惑った方もいるかもしれないが、それはしょーがない。
数えてみてもテレビはまだ数回しか出てないからね。
見慣れた姿が見たいと思うのなら、ライブを観てください。
おっ!
なんと9/10にはライブDVD 付きのシングルが(以下略)。


8/13

懐かしの小野ちゃん小話

そういえば懐かしいついでに凄い昔の話なんだけど、確かテレビ東京で夕方に「タイガーマスク」をやってたんだよ。
もちろん再放送で、それ以前にも何度か見ていたはずなのだが、その時も割りと楽しみに見ていたんだよ月〜金でほぼ毎日。
するとある日、結構な大きいニュースが入ったんだ。
あれはなんだったっけなぁ。
覚えてないんだけど、各テレビ局が報道特番を組んじゃったりするようなどでかいニュースだった。
んで、そのニュースの為にその日の放送は中断され、その後何日も何日もそれに関するニュースが放送された。
俺ぁ子供だったから、そんなニュースよりも早くタイガーを見せろってな気持ちだったんだけど、ようやくほとぼりが冷めて、いざ放送再開かと思いきや、気分も新たに違うアニメの再放送がスタートした。
なんのアニメだったかは覚えていない。
でも、そこには当然ながらタイガーの「タ」の字も無かった。
新聞もくまなくチェックしたし、報道特番の間も、その時間はかならずテレビ東京を見ていたと記憶している。
にもかかわらず、その後、中断された「タイガーマスク」に関する情報はどこからも得る事はできなかった。

・・・という記憶がある。
正直言って、未だに「あの時の続きは何時放送されるのだろうか?」と思う事がある。
のだが。
これは俺の妄想かね?
そんな事ってあったのでしょうか?
同じ思いで「タイガーマスク」の続きを心待ちにしている方がいらっしゃいましたらご一報下さい(笑)。← いやまじで。


8/6

「うたばん」の収録をしてきた。
今回は2回目という事もあり、そして、前回よりも綿密に番組側と打ち合わせをした甲斐もあり、なんとなくではあるが撮影中の雰囲気の中に一体感の様な物が感じられた気がする。
簡単に言えば、番組を面白くしようという気持ちを、スタッフやMC のお二方だけでなく、我々も強く持てたという事かね。
もちろん前回もそういう気概で臨んだつもりだが、やはり余裕は無かっただろうし、お互いに探り合っているという感じもあったように思う。
どんな編集がなされて放送されるのか凄く楽しみだ。

明日はキノコ祭り&フィーゴ祭り。


8/4

あーだこーだとやっているうちにどうやら梅雨は明けたようだ。
またすぐに天気悪くなるみたいだけどな。
いやんなっちゃうなぁもぅ。
さーがんばっていきましょー。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送