2003年6月分

 

6/29

かなり久々に、深夜0時を越えずしての更新。
昨日はEARTHSHAKER の渋谷公会堂公演に行ってきた!
いや凄いなあと。
思うのだよ毎回だけども。
あっぱれでした。
万歳。

んで今日は大会に出てきた。
フットサルね。
結果は4位。
出たのは5チームなのだが(笑)。
くやしーなー。
イメージは出来てるんだよな。
ウイイレでシュミレーションしてるからね。
身体がついていかぬ。
これは体力的にも技術的にも。
技術はまぁ置いておこう。
他にもっと習得すべき技術があるだろうと言われそうだし(笑)。
しかし、体力の方は、つけておけば本業にもかなり役立つ。
のでまたちょっと頑張っちゃおうかね。


6/28

かなり寝た。
もうええやろっちゅーくらいに寝た。
実は先日本棚を購入して、それが今日届いたんだけれども、運送屋さんが家に来たのが朝9:30だったもんで、受け取った後にまだもうちょっと寝ててもいいだろうなんて思っちまったのが運の尽き。
気付いたら夕方チャンス!
なんていうどうしようもない事が言える程度にテンションも上がってきたのである。


6/26

いつの間にか、WEST での単独興行が終わってからもう4日も経っているのか。
4日も経つと、流石に興奮はもう冷めて、どちらかと言うと次に向けての課題の方が自分の中ではクローズアップされてしまうな(笑)。
ただ、本当に最近のライブでは良い観衆に恵まれ、そのお陰で良いライブが出来ているなという事は強く感じるね。
すげー楽しかったし(笑)。
本当に皆さんどうもありがとう。
そうそう、メールでの感想もどうもありがとうございます。
全てにきちんと目を通しておりますが、ベースの彼よろしく全てに返信するのはなかなか難しいので、この場にて御礼。

なんだかずっと眠い。


6/19

物凄い勢いでリハーサルをしてきた。
疲弊。

3-0か。
もっと取れたとは思うし、相手がダメすぎた感はあるが、単純に大和猛蹴(笑)を応援する者としては楽しめたな。
あれっくすはサイドバックの方が良いんじゃないの?
しかし、言ってることは分らなくはないが、日程の事を考えるとやはり選手交代はした方がよかったんじゃないかとも。

っていうか、がんじゃの人は?


6/17

コレ
悪いのは誰だ?って話なのだろうが。
なんか胸くそ悪いよなー。
俺から見れば、盗んで、勝手に逃げて、勝手に死んだガキが明らかに悪いと思うのだが。
もっと言えば、ガキを教育できてなかった親が悪い。
親にはなった経験は無いからあまり偉そうな事は言えないが。
15歳の子供がたかが万引きをしたくらいでって言うのかもしれないけど、15歳にもなれば、万引きがいけない事も、見つかったら何らかの罰を与えられる事も、遮断機の下をくぐって踏切に入れば死に至る可能性が高い事も知ってるはずだ。
ガキの関係者の立場になれば同情できない事もないが、幾つかの事を大目に見たとしても、結局はガキの過失による交通 事故死って所が関の山だろう。  
死者が何かを語ったわけではないが、なんとなく盗っ人たけだけしいって感じがするな。

スパーズ優勝。


6/16

イベント終わって家に帰って、「うるぐす」見ながらギターをなんとなく弾いてたら弦が切れちまって、仕方ないから違うギターを手に取って弾いていたらまた同じ2弦が切れやがって、俺ももうブチキレですよ。
かなり前にも書いたが、最近は円パワーが弱まってるから、弦代もばかにならんのだよ。
そのままにしておくのも良くないし、なにより弾くギターがないまま過ごすってのも気持ち悪いから、いい機会だと思って2本とも丁寧に手入れして弦を張り替えてやったけどね。
めでたしめでたし。

近所の電柱に卓球クラブの会員募集のビラが貼ってあって、よく見るとスマッシュしている女性の絵が描いてあって、吹きだしに「目指せ愛ちゃん!」って書いてあるんだよね。
・・・目指さないだろ(笑)。


6/12

なんとなくサイトをリニューアル。
実はタイトル画像は凄く前に、確か『爆走All Night Long 』の元になる曲が出来上がった次の日くらいに、メンバー内の笑いを取るためだけに作ってあったんだ(笑)。
そのうちに情熱が冷めて、なんとなくそのまま放置してあったんだけど、急に気が向いたね。
そんなもんだ。

っつーか、ジーコへぼいな。


6/11

寝た寝た。
ザッと12時間ほど。
昨日は大阪を正午前に発って、割りと順調なペースで東京へ帰ってきたのだが、かつてのバイト仲間から招集がかかり、そのまま六本木へ。
疲れてたし、ちょっと顔を出して帰ろうかと思ってたんだけど、なんか盛り上がっちゃって、結局終電直前に帰宅。
そのまま沈没。
名古屋・大阪を無事に終えたとはいえ、まだ東京が残ってるからな。
店内行事も控えている。
気は抜けないのだが、少しは休息も必要だろう。

っつーか、ジーコじゃぽんへぼいな。


6/6

はい案の定「うたばん」関係のメールが多いですな(笑)。
皆さんから頂いたメールに対してここでお答えしてみよう。

> 何故なにも話さなかったのですか?

いや・・・話さなかったって事は・・・ないんだけどね(笑)。
番組的におもしろい発言が無かったというだけだな。
そういう発言をしたという実感も無かったしね。
俺もまだまだだよ(笑)。

> 何故『洗脳』だったんですか?

シングルDVD 3作の中で考えると、歌詞的にも曲調的にも一番テレビに向くんじゃないかと思うのだが。

> 蹴られていたり、「俺でも作れる」なんて言われたり、腹立たしかったです。

そりゃあ我々にとっては有難い意見ではあるけど、本当に蹴られたわけじゃないしね(笑)。
撮影時の感想を言えば、あの「蹴り」が無ければ正座(番組側の演出)から立ち上がるタイミングも掴めなかっただろうし、 あれがあった為に現場の空気が少しなごんだんじゃないかと思うのだよ。
なので、我々としたら、どちらかというと有難かったんだけどな。
「俺でも作れる」っていうのは、かなり的を射た発言だから何も言えないね(笑)。
でも、それだけ単純で覚えやすい曲って事だから、誉め言葉として取ってもいいんじゃないかな?
逆に「他の誰にも作れなさそうな曲」って言われたら、物凄い遠回しに「絶対に売れない」って言われてる気がするよね(笑)。

っていうくらいの質問が主な物かな。
いろいろ感想ありがとう!

さて、明日はラジオに出て、そのまま名古屋へ出発なのだ。
ロックだ!


6/4

ああそうか。
この間はなんだかFTP に接続できなくて、アップしてなかったんだった。

えーと、まずは狂犬倶楽部限定イベント。
今更だけど「寄生蟲」って疲れる曲だな。
もっと体力的には楽ちんかと思っていたんだけど、あの一曲のせいでプランが崩壊したよ(笑)。
まだちょっと首とか痛い。

ツアーに向けて、という名目で、バッグを衝動買いした。
浮かれてる態で。
昔興行用に使っていたボストンバッグの様な何かは、衣装とか汗をかいたT シャツとかを入れたまま放置してしまったあげく、カビが生えちゃって使用不能になってしまったんだよね。
なんて経緯も念頭におきつつ衝動買い。
早速明日のリハーサルに持っていったりしよう。
浮かれてる態で。


6/1

日付は変わって、今日は狂犬倶楽部限定イベントなのであ〜る。
ここ見てから来る人がどれくらい居るのか分らないけど、来てくれた人は恐らくとても貴重な体験が出来る事でしょう。

日本弱いな。
巨人も。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送