2003年4月分

 

4/28

いやー。
今年に入って恐らく3度目の風邪をひいてしまっていてだね。
熱はもう無いんだけど、喉がもうなんか酷いな。
煙草なんか吸えやしない。
このまま止めてやろうか。
などともウッスラと考えたりもするのだが。
まだ吸いたいと思ってる時点でだめだろうな。
決定的な動機でも無いかぎり、一度吸い始めた煙草を、そう簡単に止めるわけにゃーいかないでしょう、男として。


4/22

PANTERAの「WALK」か。
分らない人は参照
今度聴いてみよう(笑)。
でも、似てるとか似てないとか言ったら、例えば・・・
止めておこう(笑)。
もちろん、リスペクトとしてあえて似せるって事も結構あるけど、これに関しては「似ちゃった」だな。
何故あれだけの展開をして、あのパートがあそこに挟まっているのかって事については、来月出るアルバムをじっくり聴いてもらえれば分るんじゃないかと思う。
そのうちお店で買えます。
「神の犬」ってやつです。
そうです自分のバンドです。
宣伝です。


4/21

おーらいべいべ。
興行だったぜべいべ。
ノリノリでシャバダバしてきたぜべいべ。


4/19

臨時収入っていいよなぁ。
ってアレか!
俺からゲットした収入か!
って言うと聞えが悪いけど、年末に彼からiBOOK を購入したんだけど、半分以上まだ支払ってなかったんだよね。
んでこの間完済したという事なのだ。
晴れて俺のもの。


4/17

テレビがつまらねぇとは言っても、「スピンシティ」だけは観るンです。
と 池上遼一風。
「ン」だけカタカナの所ね。
と、一応説明。
お陰で水曜日はいつも夜更かしになってしまう。
いや、嘘をついてました。
いつも夜更かしです。

おいおい、永井決めちゃったなーしょぼかったけど(笑)。


4/15

鰹喰いてぇ。

最近はどうもテレビが面白いと思えなくなってきた。
昔から自他共に認めるテレビっ子 で、家にいる時は、何をしていても常にテレビをつけていたのだが。
恐らく今でもどちらかと言えば「見る方」なのだろうが、番組表を見ても、「これは見なきゃ」とチェックが入る番組は一日に1〜2件程度。
かつては、「この時間は面白い番組が無いけど、強いて言えばコレ」ってな感じで、特に見たいと思っていない番組すらもダラダラと眺めていた、というくらいほとんど依存症だった気がする。
それはそれで何かを取り入れていたというわけで、完全に悪い行為では無いと思っているから、無駄 な時間を過ごしたなどとは全く思ってないんだけどね。
これはアレか?大人になったって事か?
まぁそりゃ大人にもなるだろう。
犬神サーカス団を始めてから、どうやら今年で9年目らしいからな(笑)。


4/13

おっとっと。
「三銃士」って昔から映画化された物が何作かあるみたいだけど、多分一番最近の奴ね。
チャーリー・シーンとかキーファー・サザーランドが出てる奴。

自主盤倶楽部インストアお越し下さった皆々様どうもありがとう。
まぁおそらくいつもの感じだったのだろうとは思うのだが、やっぱりああいったトーク中心のイベントに出た後ってのはなんだかやるせない気持ちになるな(笑)。
これは別に、あんな事やってられねーぜ的な何かではなくて、俺達がああやってただ喋ってて本当に皆は楽しいのだろうか、本当はもっと爆笑が欲しいのではないだろうかといったような芸人魂的なやるせなさなのだが。
もうちょっとお笑い番組を観て勉強しようか。
いらないですかそうですか。

再開。


4/12

楽しかったよ昨日の興行は。
おお久々の割りには身体もよく動くなーなんて思ってたら、案の定今日は酷い筋肉痛だがね。
首痛いとなんかこーちょっと気持ち悪くなってくるな。

この間「三銃士」を観たんだけど、凄かったぞ。
何が凄いって、劇中に出てくるルイ13世が、陰陽座の狩姦君にそっくりだ。
本当にそっくりだ。
狩姦君は、自己紹介の時とかに「どーもールイ13世でーす。」とか言うべきだ。
あぅー、伝わらねーかなーこの似てる具合。
とかそんな事を置いておいたとしても、まぁ話は「三銃士」だし、ディズニーだしで楽しめるんだけどね。
今年に入って二十数本目のビデオ観賞だったのだが、未だに涙腺は緩まず。


4/9

日付的にはもう明日か。
久々の興行だな。
楽しみ楽しみだが、彼の捻挫の具合はどうなのだろうか(笑)。
まぁ、あそこにああして書いているくらいだから問題ないであろう。

温かくなってきたのはいいが、この時期になるといつも身体に変調を来す。
全く姿を見せない下の方の親不知が若干痛みだし、寝不足しようが寝過ごそうが適度に寝ようが、そういう事には全く関係なく目がちょっと腫れぼったくなる。
こういうのもやはり自律神経云々の問題なのだろうかね。
いつもそうだし、全てにおいて大した問題ではないからあんまり気にしていないんだけどね。
親不知も痛いっていうよりは気になるって程度だし。
って書いて気付いたけど、今年は思ったよりも痛みが少ないし、目の腫れも少ないな。
いつもなら、大抵左目が一重になってしまう時期が1週間くらい続くのだが。
今年はまだそこまでいっていない。
どっちでもいいんだけどね。
塗っちまえば分らないし(笑)。


4/6

そして残念なお知らせは真実だったのだ!
預けてあった機材の一部がなくなってしまった。
しかも高い方から。
状況からみて、盗難にあったという可能性もある。
こっちにも隙があったのかもしれないが、ガキじゃねーんだし、きちんとしまってあった物を狙い打ったように持って行くなよゴルァ!!
いや、ガキの犯行かもしれないけどね。
なんとなく。
まぁ、ライブには影響の無いようにするけどね。

と、そんな大変な状況の中で買ったわけじゃなくて、実は前もって通販で買ってしまっていたのだ「バスパ」。
確かに、保温の効果はある。
冷めにくい。
んだけど、冷めないってわけじゃないんだよね、やっぱり。
便利は便利だし、俺個人としては気に入っているんだけど、激しくは薦めないかな(笑)。
なんとなくは薦めておくよ、ジン兄。


4/2

花見してきたぜ花見。
と言っても、「酒が呑める呑めるぞぉ〜♪」的な奴ではなくて、単に桜を見に行った程度なんだけどね。

そういえば今日、ちょっと残念なお知らせを受けたんだけど、ひょっとして4月バカなのでは・・・。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送