2003年3月分

 

3/30

どうも皆さん、おゲンクですか?
というわけで、28日は日本×ウルグアイ戦に行って来た!
そう、「そんなボールも止められないで、戦争が止められるかゴルァ!」というツッコミを、生でヨシカツに入れてきたという事です。
実際、彼が割りと「根性」な性格に映るせいか、いただけないミスを連発したとしてもそれ程嫌いだとは思えないのだが、 アレを生で見せられては、ウイイレの我がチームとしても解雇せざるを得なかった(笑)。
それよりも個人的に許せなかったのはゲンクだな。
地の利とラッキーでPK をもらったから評価されてるのかもしれないが、俺が見た限りでは、本当に無駄 なところにばかり顔を出していてあきれたよ。
まぁガッツはあるし、ディフェンス面で評価されるのかもしれないが、結局はボールがあるところにしか動けないっていう小学生並の知能しか持ちあわせていないんじゃないかと俺は想像する。
ジーコがどうなのか、まだ計り知れないけど、あんな奴を使っていると、「鹿島びいき」と言われても文句は言えないだろうな。
っていうか、坪井と山田出せ(笑)。

自らが「ニッポン!ニッポン!」と叫んでいた時に、鳥肌さんのネタが頭をよぎったのは言うまでもない(笑)。


3/28

国立競技場へ行ってきます。


3/26

『洗脳』発売日なのだ。
いくつかの意味で問題作だと言えると思うのだが、果たして皆さんはアレに対してどういう印象を持つのだろうか。
まだご覧になって無い人の方が多いと思うから、多くは語らないけどね。
楽しみだぜぃこのやろう。


3/24

この連休の俺はフットサラーだった。
昨日今日と2連ちゃんのフットサラーぶりをみせた。
やっぱりアレだな。
球技は良いな。
イイッ!
疲れてても、ボールがあれば追いかけようと思うし、そこに技術が必要な物の方が、どうも俺は燃える性質らしい。
今日はシューズも購入した。
割りとやる気だ。
それはもう、休日のサッカー好きのサラリーマンと同じくらいに!
ビバ!フットサル元年。


3/23

うむむ。


3/16

悪いのは誰だ?
悪いのは、MacMP3機能拡張だ。
今のところ、これを外すと症状が消える、という事がわかった。
まだ調査は続くわけだが。

相性が悪いという事がある。
あるよね?
俺はある。
役所がダメだ。
どんなにこちらが心を許そうと思っても、必ず何かトラブルがありやがる。
今日は私用で「区」役所へ。
着いて早々、携帯と煙草を忘れた事に気付く。
まぁいい。
これはいい。
これは俺のミスだし、そんなに大した時間がかかる手続きでは無いから、問題ないだろう。
10分程待った頃だろうか。
電光掲示板に468番が点灯する。
俺の一つ前の番号だ。
受付けは2テーブルあるし、すぐに自分が呼ばれる筈だ。
が、しかし!
役所にトラブルが発生!
オンラインに接続出来なくなったとか言い出しやがった!
館内放送まで流れ、役所の人間達は慌ただしく右往左往。
すぐに呼ばれる筈が、もう10分程待たされ、やっと受付け。
しかし、オンラインは未だ復旧しておらず、確認が取れないからもう少々待て、と。
あぁ?
少々だぁあ?
復旧の目処も立っていないクセに、そんな軽はずみな言葉で俺を納得させようとでも言うのかゴルァ!!
・・・等とは怒らない。
何故なら、役所にはもはや何も期待していないからだ。
仕方がないので、近くのコンビニでコーヒーと煙草と新聞を買って、暇を潰すこと20分くらいだろうか。
未だ復旧の見込みは無さそうだったが、一応呼ばれて、「明日にでもこちらで処理しておきますので、問題があったらお電話差し上げます」との事。
俺は結構意地になっており、1時間でも2時間でも待ってやるゼってな意気込みだったから、なんだ意外と早かったなー等と思いながら役所の扉を押した。
すると。

「ピンポンパンポ〜ン。只今オンラインが復旧しました・・・。」

ダレガワルイワケデモナインダケドナンカムカツクネ。


3/16

Macのキーボードを新調した。
前の物は、以前誤って野菜ジュースを飲ませた時から調子が悪かったんだよね。
いやぁ快適快適。
滑らかな打ち心地だよ。
が。
しかし。
純正キーボードを接続するためにOSをアップデートさせたところ、ファインダーに不具合が生じてしまった!
簡単に言うと、ファイルやらフォルダを動かすことが出来なくなったって感じ。
開くことはできるんだけどね。
Dr.ジンにも電話にてご登場いただいて、いろいろ調査した結果、機能拡張の何かと何かの相性が悪いっぽいという事が判明。
とりあえず何かの重大な欠陥でなくて安心したが、いったい何と何が喧嘩しあっているのかさっぱり分らぬ 。
幾つかのパターンを試してみたんだけど、一向に分らぬ。
基本的にはこうやって更新もできるし、ネットにも繋げるし、それ程の不自由はないんだけれども。
怪しいと思っていた、MIDI 関係も、プリンタ関係も問題なさそうだしなぅ。
次はマイクロソフト関係をいじってみようそうしよう。
こうやって文字を打っている限りは、何のトラブルもないし、環境がグンと改善されたので、非常に心地いいのだが。
う゛ぁー。


3/13

ってなわけで、「KISS」を観てきたぜべいべー!
メイクしてるって点で繋がっちゃってるから、誤解を招くかもしれないけど、別 にバンドとして「KISS」を意識しているとか、物凄い憧れを抱いていたとか、そんなんじゃないぜべいべー!!
まぁそう思われても別に良いんだけどね(笑)。
ただ、エンターテインメントとしてのロックンロールを実践しているという点では、尊敬できるし参考になるんだぜべいべー!
とかそんな事を考えて観に行ったんだけど、実際盛り上がっちゃって 「なるほど」なんて思うよりも、「うぉー!」とか「ぴぎぃ〜!!」とか、文章にしづらい興奮の方が大きかったぜべいべー!
ロックンロールだぜべいべー!
j3そんな感じです・・・る!。


3/8

極私的な用事で昨日まではなんだかバタバタと忙しかったのだが。
ちょっと面倒な用事が続いていた上に、今日は完全にOFFで、更に雨なんか降ってたもんだから、一気にゲンナリしてずーっと家に居てやった。
こういうだんらりした一日ってのは、時間があるにも関わらずやるべき事、差し迫ってはアプレゲールへの原稿なんかも全然書く気になれなかったりして困ったものだ。
犬神ジンよろしく「明日出来る事は今日しない」なんて精神に侵されてしまったりするものである。
しかもそんな日に限って、無駄に早起きしてたりするのである。
起きたら夕方だったなんて日も、一日無駄になったなぁなんて考えるけど、早起きしたのに無駄 にしてしまった事に気付くと、なんだか余計に自分を責めたくなってしまったりするものなんだなと、この近年では珍しい部類に入る一日の事を振り返ってみたりしたのであった。


3/3

1日は、第3弾DVD 「鎮魂歌〜レクイエム〜」の撮影。
早朝からの撮影で、お昼頃には雨も降りだしてきちゃったりして、もう寒いの何のって立ってると足なんか震えてきちゃってさ。
本降りになった午後からはスタジオでの撮影だったから、スムーズに事は運んだんだけどね。
いやーしかしこれで取りあえず一段落だ。
なんて思うとちょっと寂しい気持ちにもなったりするんだけどね。
休養も取ったし、しばらく自分の為に時間を使う事としよう。
そうしよう。
原稿も書かねば。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送