2003年2月分

 

2/28

『黄泉の国』の感想結構いただいておりやす。
皆さんどうもありがとう。
風邪の方は、ライブを1本こなしたお陰かどうか知らないがすっかりいい感じ。
何か書こうと思った事があったんだけど、風呂から上がったらすっかり忘れちまったな。
はっはっは。
まぁそんな事もある。


2/25

何処に問題があったのか、ちょっと分らない。
まぁ確かに、新潟からの帰りは早朝になったし、そういえばライブ後にちゃんと髪を乾かしていなかったりもしたんだけど、まぁそんなのはいつもの事だ。
帰ってきてからの生活も、特別に不規則だったわけでもなく、人込みの中に居たわけでもなく、睡眠も栄養もきちんと取っていた筈だ。
が。
23日(日)の午後から発熱。
熱はグングン上がって、38度から下がりゃしない。
しかし、別に喉が痛いわけでもなく、鼻が出るわけでもなく、頭痛もせず、お腹も、高熱と薬の為か便秘気味ではあったが、特に異常はない。
食欲もまぁまぁある。
タバコはすこぶる美味しい。
ほぼ24時間そんな状態が続いたのだが、大人しく寝ていたのが良かったのか、昨日の夕方には熱も完全に下がった。
今は、ずっと寝ていた為にまだ少しボーッとしているが、感と体力さえ戻れば問題ないだろう、と思う。
ぶり返す事がなければね。
なんか本当に「熱だけ」 って感じだったから、逆にちょっと気持ち悪いな。
贅沢な悩みかもしれないが。
明日があるんで養生するよ。


2/23

というわけで、新潟へ行ってきたのだった。
ちょっと前の話になるけどね。
いろいろあって、グッタリだったりバタバタだったりしていたのだよ。
前乗りの当日帰りだったから、家着いたの朝だったし。
その後私的用事で忙しかったりしたのである。

新潟は、なんだかすんごい盛り上がってくれたり盛上げてくれたりして、本当に有難うって感じ。
やや久しぶりだったし、楽しかったよ。
うぬー。

結局ね、アレよ。
夜更かしする癖がついているのが良くないんだよ。
早く起きる事を心掛けるより、まず、早く寝る事を心掛けなきゃいけないんじゃないかと思い始めている今日この頃。
既に午前4:30をまわっておりますが何か?


2/18

酷い筋肉痛だ。
全身に痛みがある。
経験上、明日には大分楽になっているであろうという程度のものなので、ライブには影響は無いと思うが。
日曜日は久々にフットサルをしてきたのである。
本格的にサッカーをやった経験はないから、足技に自信は無いが、バスケットマンだった事はあるので、どのタイミングでどういう動きをすればボールをもらえるか、というのはなんとなく分る。
そして、普段サッカーを観ていたりすれば、プレーをイメージする事はできる。
だもんで、イメージ通りの動きを、ついついしようと思ってしまうのである。
これは失敗ね。
今はそれ程激しい運動を常にしているわけじゃないから、身体はついていかんのだよ諸君。
すぐにバテちゃって、でも楽しいから無理してプレーして、翌日に痛い目を見る。
常に全力でプレーできるくらいの体力を手に入れたいと思う今日この頃。
マメにやりたいものだな。
できれば近場で(笑)。

明日は新潟へ出発。


2/15

あまり書く気がしない。
という日も多々ある。
書く気がしないというのは、こうしてHPで人様に公表するほどのトピックスがなかったり、特別 な事を考えたりした記憶がない、つまりは、ネタが無いという事だ。
と、思う。
実際、一日の内には、かなり色々な事を考えている筈だ。
電車に乗っている時も、風呂に入っている時も、テレビを見ている時も、トイレに入っている時も、タバコを吸っている時も、ギターを弾いている時も、こうしてパソコンに向かっている間も、常に何かを考えている、 筈だ。
んが、しかし、特筆すべき事柄はなんら浮かんでこない。
そんな日も多々ある。
では、日々の思考は無駄なのかと言えば、それはそうじゃないと思うのである。
あたりまえだが。
ちなみにここは、何をえらそうにくだらない事を書いているんだと怒る所ではなくて、なるほど上手いこと今日の分を乗り切りやがったなと、感心してほしい所なのである。


2/13

スピン・シティ第4シーズンが終わっちまった。
つまり、マイケル・J・フォックスはもう出ないって事だ。
これは寂しい。
ハッキリ言って、今日の放送は、最近観だしているどんな映画よりも、泣けた。
BAR のシーンなんかは、かなりうるうる来たよ。
つい癖でこらえたけど、気持ちを開放していれば、夢の号泣を手に入れる事ができただろう。
すごくいい最終回(番組自体はまだ続くが)だったと思う。
男泣きッス。
ちゃんこ食べるッス。
別に意味はないッス。
しかしアレな。
スピン・シティってまだビデオ化されてないっぽいのな。
おもしろいのになぁ。
ファミリータイズはビデオあるのになぁ。
誰かなんとかしないかなぁ。
観だしたのも途中からだったし、最初から見直してみたいのだが。
求む情報。


2/12

あんずボーを食べてます。
えーと、こんなの
去年の夏に、近所の安売り店で発見してね。
懐かしさのあまり即ゲット。
昔はこれを凍らせて、よく食べていたんだよね。
そういえば、生では食べたことが無いな。
冷凍庫にまだ残っている事を思い出したので、食べてみた。
んまい。
棒状のビニールに入っていて、それにしゃぶりつく形になるから、後味にちょっとビニールの味が残るのが気になるけど。
まぁ、パピコとか、あの類いの物は皆一緒だな。
それほど鮮明に記憶しているわけではないのだが、パッケージなんかはあまり変わっていないなぁと思っていたんだけど、本体の棒状のビニール部には、しっかり「マジックカット」 が採用されていた。
ああ文明。


2/8

これ
買っちった。
ゲーセンで1回やった事があって、良く出来てるなぁと思ってね。
マイク同梱じゃなければ割りと安いし。
ちょっとやってみたんだけど、思った以上に奥深いんだよね。
まず、犬のグラフィックが非常に優秀で、動きもうまくできてるんだよ。
簡単に言えば、凄くかわいい(笑)。
こんなもんは、1匹育てたら飽きちまうだろうと思っていたんだけど、いろんな犬種を見たくなってしまったりするんだなこれが。
んで、何匹か育てたら、育てた犬達を交配できてしまうのである。
やり方によっては、珍しい犬とか、凄く優秀な犬を育てることができてしまうのである。
ミニゲームも充実しているし、育て終わった犬の活躍の場も多いのである。
おまけに、「タウンモード」なんてのが出現して、条件をクリアしないと行けない場所なんかがあって、また更に育てる意欲をかき立てられてしまうのである。
コントローラーだけでも遊べるけど、USB キーボードを挿した方がやりやすいね。
「専用キーボード以外の動作は保証しない」って書いてあったけど、今使ってるパソコンのキーボードで、なんら問題なかった。
基本的には、文字を打ち込むゲームだから、ひょっとしたらキーボードを打つのが上手になってしまうかもしれなかったりするという要素も兼ね備えている。
くそー、うまくやったなぁ。
やるなぁコナミそしてプレステ2。
プレステ2では、可愛い犬が育てられて、ハイレベルなサッカーが実践できて、その上、DVD まで観られちゃうのだ(笑)。


2/6

加湿器を導入してみた。
これがイイ!
お肌しっとり。
この時期、撮影なんかがあって、長時間メイクをしていると、すぐに肌がボロボロになってしまったりするのだが、これと、もちろん化粧水なんかを使えば、回復はかなり早いのではないだろうか。
まだ導入したばっかりだから、なんとも言えんがね。
でも、なんだか調子がイイヨ。
風邪の予防にもなるみたいだしね。
ある程度湿度があった方が、温かいみたいだし。
寝起きに喉がカラカラなんて事も無いしね。
良い買物をした!
が、電気やばいらしいね。
節電には気をつけよう。


2/4

近頃ビデオなんかをよく観る様になってふと気付いたのだが。
映画を観て泣いた事が無い。
卒業式でも泣いた事が無いので、冷たい人と言われそうだ by 斉藤由貴。
漫画とかでは泣いたりするんだけどなぁ。
幼いころは何かっちゅーとすぐに泣いていたものだが。
親に睨まれただけで泣いてたね。
冷めてるとか冷たいとか言われる事も多々あるが、熱いハートも持ちあわせている筈だぞ!
いや、俺は熱い男だ!
それはもう山下真司くらいに!!
という事で、今年の目標は、映画で泣く事にケテーイ。


2/3

えーと、DVD 第2弾の撮影があったりしたもんだから、早起きしなきゃいけなかったんだけど、結局前日には気合いで早起きできて、翌日の撮影にも遅れることなく、しかも寝不足でもなくという十分な状態で臨めたのであった。
撮影自体は、やや強風に悩まされたり寒かったりはしたんだけど、ペースとしては順調だったんじゃないかな。
今回は、演奏以外の部分がメインだったりするから、時間もかかったし、難しかったんだけど、その分楽しかったというのはある。
多分、作品を見てもらえれば、撮影の楽しさは伝わるんじゃないかと思うのだが(笑)。
毎度ながら仕上がりが楽しみだなぅあぅあー。

今日ヘチマコロンについてメールをくださった方に返信しようとしたんだけど、サーバが受付けてくれなくてダメでした。
ちょっとアドレスがおかしかった様な気もするが。
この場を借りてありがとう。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送