2003年1月分

 

1/29

そうなんだよ早起きの習慣をつけておかなきゃならんのに、今日は起きたらもう夕方。
調整にあてられる時間はもう少ないのである。
やばし。
まぁ早く寝られなくても、明日早く起きればなんとかなると思うのだが。
・・・起きれば。


1/28

雨にも負けず、そそくさと近所を散策。
まぁ引越してきて半年以上経っているから、どこに美容院があるかくらいは認識していたのだが、全てをちゃんと見ていたわけではないからね。
とりあえず目をつけていた(家からの距離が近い)何件かの店を、料金を中心に調査していったのである。
カリスマだろうがなんだろうが、不当な金額を払ってまで髪を切ってもらいたいと思うほど、俺のおしゃれセンスは発達していないのだよ、生憎。
1軒目は、明らかに主婦層をターゲットとしているであろう雰囲気だったので、却下。
2軒目は、キャンペーン中で、初めてのお客様に限り¥2800という破格の値段だったのだが、正規料金がばかみたいに高かったので、これも却下。
3軒目の店は、いかにも新しく、いかにもおしゃれな造りで、あーこりゃー高いだろうなーと思ったら、意外にも許容範囲の値段設定だったので、そこに決定。
別に悪いところは何もない。
驚くような事も何もない。
仕上がりにも別に不満はない。
そんなもんだと思うんだけどねぇ。
たまたま割りと普通に仕事をしてくれる美容師さんに当たって来ているだけなのかもしれないが。

オチ無し!


1/27

久々だったからなのか、なんだか肌が凄く荒れているぞ。
一応ケアはしているんだけどなぁ。
というか、一昨日あたりからその兆候はあったのである。
んで、丁度そのころ、使っていた化粧水を変えたのである。
コレだな。
以外とデリケートなのよねぇ。

明日こそは髪を切りに行ってやろうと思っていたのだが、なんだよ天気悪そうじゃん。


1/24

見たぞ!
なんかちゃんと完結してないからモヤモヤしてるけどな。
ビバ映画元年。


1/23

バカみたいに時間があったから、スターウォーズ旧三部作を続けざまに観てやった!
明日はエピソード1と2を観てやるのだ。
参ったか。
もし明日観られなければ、来週だ、来週。
映画元年な勢いだ。
スターウォーズは、エピソード1までは全て映画館で観ているはずなんだけど、昔の事だからすっかり内容を忘れちまっていた。
ぶっちゃけた話、エピソード1もあんまり覚えていない。
つまらなかった印象だけは残っているのだが、いろんな細かい事を復習した今ならもうちっと楽しめるかなぁなどと思っているのである。

時代は既にDVD なのかと問われれば、現時点ではまだまだじゃないかと思うのだが。
じゃービデオソフトを買いますかと問われたら個人的には多分NO だ。
んじゃ、シングルCD を買いますかと問われても、カラオケが大ブームだった頃ならいざしらず、後にアルバムが出る事がわかっているのに、買う気にはあまりならないな。
俺は。
・・・などという戦略もあるだろうが、いずれ発表される長編叙事詩アルバムは、それはそれは壮大な物語なのである。
先行のDVD 三作は、スターウォーズで言うところの旧三部作といったところか(笑)。
先行した三曲だけで、世界を伝えるのは難しいのだよ。
そこで映像作品。
DVD なので、CD プレーヤーでは再生できないよ。

って、なんか話がうまく宣伝に繋がったぞ。


1/21

相撲はそれ程熱心には見ない方だが、貴乃花はまたちょっと別なんだなこれが。
一応先輩にあたるんだよ。
相撲界に入る前に直接会った事はないんだけどね。
彼が十両に昇進した際に、化粧まわしの贈呈式に参加して、ラッパを吹いた事もある。
蛇足だが、その際にニュース番組にちらりと映った事もあるのだ(笑)。
そういうのがあると、やっぱり、応援したくはなりますわな。
いろいろとスキャンダルやら疑惑やらがあったとしても、やっぱり、応援はしたくなるもんなんだよね、不思議と。
別に中継は見なくとも、スポーツニュースは一応チェックしてみたりね。
月並みだけど、残念だったり寂しい気持ちになったりするものだ。
今後はとりあえず、「GET スポーツ」が、この横綱の引退に対して、どういった特集を組んでくれるのかに期待しよう。


1/18

2003年も17日が過ぎた今日この頃。
やっと初詣に行ってきた(笑)。
時間がなかったわけではないが、なんとなく今日、気が乗ったのである。
実際、今まで習慣として、毎年初詣に行っていた、というわけではない。
友達に誘われたら行くとか、まぁそんな感じだった。
行かなかった年が格別に不幸だったという気もしないし、正直言って、初詣という習慣を重要視はしていない。
が、行く気になったのは、やはり去年引越したからかな。
なんとなく、地元にある神社に行ってみたくなったのだよ。
んで、行ってきた。
小さい神社だった。
人っ子1人居なかった。
まぁ当然だ。
が、寂れた感じはしなかった。
正直言って、それがどれくらい意味のある行為なのか、俺にゃー分らんが、やっておくとなんとなく安心感はあるね。
神様という存在を、それ程強く信じてはいないけど、安心はする。
教育の賜物だな、などと思うのである。
詣でてみたところで、俺みたいに中途半端にしか信用していない人間の願いを、神様って奴がどうにかしてくれるのかどうかは甚だ疑問ではあるけどね。


1/17

心ある方から、診断結果が送られてきたので、発表。

●大小便が衣服につく  
象徴夢では自分が世間の失笑軽蔑を買っているのではないかという不安。  
予知夢では思わぬ利益があること。ただし、生理的な刺激からこの夢が 作られることがあるので注意してください。

だそうだ。
俺は注意した方が良いみたいだ。


1/14

そうか。
去年は、1/8にワンマンがあったから、正月もろくに休んじゃいなかったんだな。
そう考えると、今年は結構のんびりしたんじゃないかと思うが。
そろそろライブやりたし。
求むライブ。
もとい興行。

昨日みた夢は凄まじかった。
汚い話なので、お食事中の方は読まない方がよろしい。

俺は今住んでいる部屋にいるんだけど、その部屋は鉄格子がはまっていて、外には出られないんだ。
で、その部屋には、何故か父親と2人で居るんだよ。
そこで俺は便意をもよおすんだ。
大きい方のね。
だが、部屋にはトイレがついていないんだ。
仕方なく部屋の隅で用をたし始めるんだよ。
それに対しては何ら抵抗を感じないんだけど、自分の体や服に汚物が着くのだけはどうしても避けたいと思っているんだ。
だから、慎重に用をたすんだけど、どうしてもどうしても体や服に汚物が付着してしまうんだ。
何度用をたしても、何度も何度ももよおして、体中汚物まみれになってしまうんだよ!
だけど、それを見ても父親は、平然とした顔をして新聞を読んでいるんだ!
俺は用をたす場所やフォームをいろいろ工夫するんだけど、何をどうしても汚物がまとわりついてくるんだ!
何故だ!何故だ!何故だーー!!

・・・ってところで目が覚めたんだけどね。
夢診断とかしてみようかと思ったんだけど、起きたらすぐに猛烈な便意に襲われたから、きっと必要ないな(笑)。


1/10

今日も早起きだがや。
睡眠時間の変わりに日照時間を手に入れた日々。
日々といっても、まだ二日目なのだが。
睡眠時間と日照時間、果たしてどっちが大事なんだろうとちょっと考えたんだけど、結局恐らくはどっちも大事で、要するに早寝早起きしろって事なんだろうなきっと(笑)。

昨日はthe MARCY BAND のライブを観に行ったのである。
嘘か本当かは分らんが、最後だと言われるとやはりそれなりの感慨があったりしてね。
ツアーも一緒にまわらせてもらったしね。
あんな事やこんな事を思い出したりね。

んで、その前の日は、ミュージカルという奴を観てきた。
ジキルとハイドね。
鹿賀丈史ね。
面白かったよ。

いやなに勉強だよ勉強。
決して・・・暇なわけじゃないよ。
いやごめんなさい、嘘をついておりました。
暇でした。
明日から仕事始め。


1/9

書ける事は幾つかあるが。
今日は、今年初めて午前中に起きた記念日。
うふ。
眠いから今日はやめておくっ!


1/7

そろそろね、正月気分もね。
などと言っても、大して正月ぅー って感じじゃなかったなぁ。
なんか、ただちょっと長めの休みって感じ。
一応鏡もちも飾ってるし、年越し蕎麦も年越してからだけど食べたし、雑煮も食べたし、正月らしい事も多少はしていたつもりなんだけれども。
まーそんな事はどうでもいいか(笑)。
そろそろガッツリ行こう。


1/4

食べて、飲んで、寝たりとか。


1/2

コレをご覧になっている全ての皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送