2002年10月分



10/30

ライブでしたどうもありがとう。
楽しかったしやりやすかったなぁ、なんか。
まぁアレね、ツアー後の良いところと悪いところが出たって感じだね。
ライブには慣れてる、しかし、機材はヘタってる、みたいな。

いやいや、そんなに頻繁には飛べませんよ。
たぶんあれ、結構お金かかるんよ。
良く知らないけど。

それからそこのベースの人。
赤でリンク貼るのやめれ。
全部黒字に見えますがな。


10/29

おおお、大分さぼったな。
未だにモニタを購入していないという事もアリ、なんだか更新する気になれないといったところなのだよ。
忙しいというのもあるが。
今週中には何とかしたいなぅと思っているがね。
どうなるかね。
だんだん慣れてきちゃってこのままでもいいかとかちょっと思ったりもしてるけどね。
んーな事じゃいかんよね。
攻めの姿勢が大事なのです。
アレだ。
液晶だ。
液晶のやつを買うのだ。
省スペースだ。
省エネだ。
こうやって、赤を発色しやがらないのに、同じだけの電力を消費していると思うと、ちょっとむかつくな。


10/25

もう本格的にダメっぽいぞ、モニタ。
いや、購入するっていう腹は決まっていて、いろいろ下調べなんかはしているのだが、なかなか買いに行くタイミングがなくてね。

明日は赤猫。


10/23

明日とかにと言ったまま放置だったわけだが。
レッズは勝って嬉しいし首位で嬉しいのだが、サッカーとしてはあんまり面 白くなかったなー。
毎試合観られているわけじゃないから分らないけどね。
ゲットゴ〜ルゥ フクダ が歌えたのは楽しかったが(笑)。

レースは、結果も含め、応援しに行った者としては大満足だったんだけど、当の池田さんが激しく悔しがっていたのが印象的だった。
展開から言って、ありゃーしょうがないよっていう感じかなと思っていたんだけど。
応援しに行った者としてちょっと恥ずかしい気持ちにもなったし、そういう姿にはちょっと感動したりしたのであった。

モニターだめぽ。


10/21

昨日はさいたまスタジアムへ首位のレッズの試合を観に行って、んで今日はツアーバスの運転手である池田さんのレース第二弾に行ってきた。
スポーツ観戦三昧。
俺達のレッズは延長Vゴール勝ち、池田さんは2位と、どちらも非常に楽しませてもらったよ。
そして結果としてすんごく眠いんでまた明日とかに。

モニターだめぽ。


10/19

いや〜まいった。
モニター死亡気味だよ。
赤発色しないよ。
赤は黒に見える。
黒地に赤字とか赤地に黒字とかは真っ黒に見えるね。
さっき一旦直ったから、単なる接触の問題だと思われるのだが。
修理は面倒だなぅ。
直すよりも買っちまった方が良いような気がするが。
結構な年代物だしね。
ああどうしよう。


10/18

ムカツク事が多いなぁなんて思う時は、大抵疲れてたりする時な。
心に余裕がないつうの?なんつーの?
いや結構休んだつもりなんだけどねぇ。
いろいろムカツキますわ。
思い出しムカツキとかね。
あるね。
とりあえず牛乳飲むべ。


10/17

そういえば、10/8の事。
会場までギターを抱えていそいそと坂を上っていたら、目の前で1台バイクが止まってさ。
フルフェイスのメット越しなんだけど、明らかにこっちを見ながら、こっちに何かを訴えかける様に慌ててそのメットを取ろうとしている奴がいたんだよね。
こんな日だし、ひょっとして貴重なファンの方かなぁなどと思って見ていたら、出てきた顔は友人だった(笑)。
なんて事を何で思い出したかというと、本家頁に書いたシンガポール在住の友人と同じくくりの友人だからなんだけど。
同じくくりの友人っていうのは、例えば同じ職場だったとか、同じ学校だったとか、まぁそんな感じ。
言えない類いの写真っていうのは、例のバリ島の爆破事件の被害者の凄惨な写 真達でした。
ここならそんなにヒット数も少ないしいいだろう(笑)。

多分だれかから彼の所にまわってきて、それをまわしてくれたんだろうけど、見た目かなりウィルスっぽいし、流石にアレを取っておく気分にはなれなかったから、すぐに削除しちゃったよ。
ここ見てたらすまんね、ありがとう。
なんか最近テレビ見てても嫌な気分になる事が多いよなぁ。
ニュースもそうだし。
松井はあの5角形のせいで3冠取れねーし(笑)。
ジーコはどうしても鹿島びいきに見えちまうし。
でも、もっと気にくわないのは、6チャンネルのうつりが異様に悪い事だ。
なんとかせねば!


10/14

やっぱりあれね、ハッカの煙草はだめね。
すーっとするのがどうもね、いまいち。
これが南の島なんかだと結構おいしく感じたりするんだけどね。
肌寒くなってきた日本の関東地方ではどうもね、いまいち。

そうか、3連休か。
って事は明日街に出ても混雑してるって事だよな。
うーむ。


10/12

もう冬だね。
今日は煙草と単4の電池を買うためにコンビニへ行った以外はずっと家に居たんだけども、その短時間の外出だけでなんとなく冬を感じたという次第。
いろいろやる事もあって家に居たんだけど、これくらいの時間になると、何処でもいいからとりあえず外出しておけばよかったなぁなんて思う。
ちなみに今は「BEAT U.K.」を見ている。
お、なんかテンション低いなー。
寝よ。


10/11

単独巡業も楽日を終え、とりあえずは一段落ついたといった感じかな。
いや、正確に言うと、WEST を終えて、何も考えずにスタジオを押さえちまった翌日9日のリハーサルを終え(笑)、狂犬倶楽部会報の原稿を書き終えて、ようやく完全な休日を味わったといった状態。
とはいえ、既に着々と次への一歩を進んでいるわけである。

ああそうそう、WEST ね。
既に気付いている人も多いかもしれないが、10/2分の文章は、ちょっとした前ふりだったという事だ(笑)。
恐くないんですかって質問が結構多いんだけど、そんなに恐くないよ。
パラセイリングとかやった事あるかな?
あんな感じ。
飛び出しの時に若干ジェットコースター的な感覚を味わうけど、上がっちまえばちょっと高いだけだね。
思ったよりもちゃんと弾く事もできたし。
エンターテインメントとしては、やって良かったと思ってるよ。
気持ち良かったし(笑)。
恐らく、ON AIR WEST では初の出来事だろうとの事だし。

今後ああいう形が定番化するかどうかは分らないけど、それだけでは無く、今回の巡業をふまえたいろんな事を考慮した上で、次からのライブなり音源に対する方向性を考えているといった時期だね、今は。
まぁいずれにせよ、出てくるものは「犬神サーカス団」以外の何者でもないのだが。


10/9

いや〜、今日は楽しかったね。
みんな本当にどうもありがとう!

明日からもまた多忙な日々なのです。
寝るねー。


10/7

「それって、すっごい好きになって付きあった女が実は莫大な借金を抱えていたとか、そういう事ですよね?」
って、誰かに言われた。
う〜む、言われてみれば確かにそんな様なものだ。
凄く好きな相手だけに、可能なのであればなんとかしてあげたい。
しかし、自分ではどうにも出来ない事ってのも、やっぱりある。
人によっては、言うほどの欠陥では無いのかもしれない。
金の事なら心配するなってな人も世の中にはいるであろう。
でも、俺の場合はちと都合が悪い。
という場合もある。
そんな時はどうすればいいのか。
悲しい事だけど、お別れして、また新しいパートナーを探すのが世の常なのではないだろうか?
したたかな人であれば、とりあえずキープしておいて、正式な彼女の位置に座る女性はまた別 に探すという手を使ったりもするだろう。
で、俺の場合はというと。
今回は後者だったねー。
と言っても、これはギターのお話。
ちょっとハウリング(音を止めている状態なのにピーと鳴ってしまう現象)しやすいんだよね。
いろいろ処置を施してみたんだけど、専門家曰くどうしようもない状態らしい。
音は割りと気に入っているんだけど、最近の音楽性から言うと、ちょっと物足りない気もしていたんだよね、実は。
ってなわけで、新たな正妻を迎え入れました。
今度の娘・・・いや、年代物だし×イチつまりUSED だから、若くは無いのだが、それだけにきっと大丈夫・・・な筈だ!
ちょっと無理しちゃったんだけどね(笑)。
こればっかりは運だったり縁だったりするからねぇ。
後は会場で自分のアンプで大きい音で鳴らしてみてどうか、って感じだな。
お披露目できれば良いのだが。

そうか、放置プレイ中だったか(笑)。


10/4

in the city japan だったぜメーン!
お越し下さった皆さん、どうもありがとう。

時間が凄く押してしまっていたから、観られなかったとか、帰れなくなったとか、そういう人もいるんでしょうか?
これはやる側の勝手な論理だけど、ああいう人がいっぱい出るイベントでは仕方がないなとも思う。
って言ってたら本当はダメなんだけどさ(笑)。
でも、相当にタイムテーブルに余裕を持たせるか、持ち込み機材一切禁止等ガチガチにルールを決めない限りは無理だよね。
でもそうなると、予算が…とか、企画意図が…とか、いろんな問題が起きそうだしね。
などと主催者側の苦労も考えてみたりするのであった。
別に、特定の誰かが悪いってわけじゃないしね。
強いて言えば、イベントに関係していた全員が悪い。
もちろん、我々も含めて。
お客さんは別だけど。
なので、ゆっくり観られなかったという貴方には、10/8に借りを返しましょう(笑)。


10/3

いや〜、すっかり忘れてたなぁ。

どうやらHOOPS がinfoseek と合併したらしくって、アドレスが変わったみたいだ(笑)。
アクセスできなくてアクセクしている人とかいるんだろうなぁ、などとベタなネタ。
新しいアドレスは、

http://george2nd.hp.infoseek.co.jp/

みたいですよ、皆さん。
って、見られている人に言ってもしょうがないんだけどね。


10/2

悪天候の仕上げは台風かよ。
っていうかコイツが原因だったわけだな。
なんか雨強いしさ、泳ぎに行こうにもその間に凄い事になってしまったらやだなぁなんて考えてたら、結局行けなかったよ。
ってなわけで、久しぶりにビデオを借りて観た。
「モンスターズ・インク」ね。
なんか軽いものをダラダラと観てみたかったのよ。
意外とおもしろかったよ。
ストーリーがどうとかってよりも、なんか細かいところまで凝ってるって感じでね。
んでもって夢がある(笑)。
夢ねぇ。
ウルトラマンなんかが好きだった時代には、やはりビームを出したり空を飛んだりしてみたいなと思ったね。
ビームは難しいかもしれないけど、ほら、あの「ロト6」の宣伝で中居君が飛んでたのあるじゃん?
文明が進めばああいう類いの物が流行ったりするのかもしれないよな。
飛びましょう、飛ぶことは素晴らしい。


10/1

mac.com のアドレスは、おそらく今日から使えなくなっている事でしょう。
近頃はmac.com のアドレスに来るメールは、「おい、金を払わないと使えなくなっちまうぜ」的な営業メールくらいだから、もう皆さんきちんとアドレス変更をしてくださっているのでしょうが。
もうメールソフトのアカウントも削除しちまうつもりなんで、そっちにメールを送られても2度と見ることはできません。
ひょっとしたらもう送れなくなっているのかな?
ってなわけでヨロシク。

水絆創膏を買いました。



 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送