2002年4月分

 

4/30

とうとう隠しチームを全部出して、マスターリーグに突入。
今回、ポイントをどの程度使ってしまって良いものやらイマイチ把握していないんで、慎重に選手を獲得していくことにしてます。
説明書とかに書いてあるのかな。
書いてなかった。

このゲーム、試合に勝つ→ ポイントが溜まる→ 新たな選手を獲得、という流れなんで、やりだすと止まらなくなる恐れがあるんだよ。
やめ時を見つけにくい。
もう1人選手を獲得したら・・・とか思ってても、獲得した選手の働き具合をついつい見たくなってしまうという罠。


4/29

うおーーーーーーーーー!!!!!
首とか痛てーーーーーー!!!!!

なんだよ張り切っちゃったのかなぁ。
まぁ久々だったしね。
明日には良くなってるでしょう。

疲れた疲れたと言っていたら、ファンの方から「天然樹液シート」なるものを送っていただきました(笑)。
どうもありがとうございます。
なんでも、足の裏に貼って寝ると、疲れがとれるそうなんですが、どうなのかね?
起きたら足の裏がベトベトになっているという噂で、確かにその通りだったんだけど、こういうのって、使用した時としない時の差をどう比べたらいいのか、難しいよね。
科学的根拠とか何かあるんでしょうか?
これはイイ!っていう体験談とかありますか?

いろいろ試してみたいんで、皆さん、もっと沢山送ってみて下さいと言ってみるテスト。


4/27

うーむ、久々だったが、やっぱりライブはええのぉ。
たのしゅうござんした。
お越し下さった皆さん、どうもありがとう。

今回はまた、ライブに新たなテイストを加えてみたんですが、どうでしたかね。

燃え尽きたんでおやすみなさい。


4/24

はい結果発表。

早起き…△
スポーツジム…◎
掃除…○

といった感じかね。
1時に起きようかと画策していたんだけど、起きたのは2時。
ジムではみっちりトレーニング。
掃除は、気になってた所のみ。
解説すると、こんな。
良く出来た方じゃないでしょうか?
俺えらい。

早く寝ようと思ったけど、チャンピオンズリーグ面白いな。
うはははは。
ハーフタイム中のBGM がジョー・サトリアニだ。
懐かしい。

寝て起きたらフィーゴ。


4/23

久々のライブも近いので、個人的にその為の準備などもしつつ、気持ちも盛り上がってきているんだけど。

いやぁ〜、こっちの方も盛り上がってきましたなぁ。
俺はFGケテーイ(※1)なので、日付的には、明日には我が手中に、ですわ。
かんらからから。

ここしばらくの間、「身体を使わない」という方向で疲れを癒そうとしてきたんだけど、もうそろそろ良いんじゃないかという事で、明日(日付的には今日)からスポーツジムにいってやろう。
どうかね?このビッグプランは。
OFFの日にはパジャマから着替える事すらしなかった最近のオイラにとっては、
早起き→ スポーツジム という二重苦ですよ。
でも、身体は作っておかないとね。
ライブ大変だしね。

ああっ、しまった!
掃除か。
掃除もしなきゃな。
アレ買っちまったら掃除なんかしそうに無いもんな。
よし、明日やろう!

明日の報告を待て!!

※1: FG が決定している、という意。FG とは、「フライング・ゲット」の略であり、発売日の前に商品を手に入れる事を表す。 (例「近所の酒屋で、ジャンプが土曜日に売ってるのを発見してさ、即FG したよ!」等)


4/21

toto が全く当たらないぞぉ!ゴルァ!
今までの忙しさ故か、全然情報も集められてないし、去年までのイメージで買ってるってところが、かなり災いしている感はあるのだが。
特にJ2 なんかは、何処が強いとか何処が調子が悪いとか、さっぱり分ってないもんな。

ま、いいか。
楽しいし。
次はW杯後かね?


4/20

いや〜、いきなり気を抜いてしまった模様。
起きたら夕方って奴ね。
まいったまいった。

へぇ。
「進捗」=「しんちょく」って読むんだ。
知らなかった。
1. 物事が進みはかどること。「工事の―状況」
2. 官位などをすすめのぼすこと。
らしいよ。

あとね、道路でよく見る「幅員減少」の「幅員」ね。
これは「ふくいん」みたいだぞ。
「船や道・橋などの横の長さ。はば。」という意味だそうだ。
そのまんまだな。
いっつも見る度に「はばいん」なのか「ふくいん」なのか、もっと別の読み方なのかと疑問に思ってたんだよね。
でも、運転中の事だからさ、家帰ると忘れちゃうし、よく見る言葉だからその場で同乗者に訊くのもちょっと恥ずかしいしね。
訊いてみたとしても、知らなかったりとか。

アホさを露呈か?
それとも、密かに喝采を浴びるのか?
まぁどっちでも良いんだけど。


4/19

つい先日「一段落」と書いたんだけど、更にもう一段落といった感じ。
「アレは終わったのかい?」と訊かれたら「終わったよー。」と答えられるところまで来たという事だね。
まぁそれに付随する仕事はまだまだあるんだけどね。

ここまで来てみると、長かったというよりも、濃密な時間だったという印象の方が強いかな。
かけた時間は今までとそう変わりないしね。
とか今日はこの辺で。


4/17

いろいろとやらねばならない事があるんだよ。
と、言っても、これは凄く個人的な話。
締め切りがあるわけじゃーない。
まぁぶっちゃけて言えば、部屋の掃除とか、そういう事なんだけど。

これがなかなかやる気がおきなくてねぇ。
でも、そろそろ気持ち悪いんだよなぁ。
時間がないわけじゃないんだけどねぇ。

アレだな。
困ってないんだよな。
最低限のスペースは確保されてるしね。
・・・って言うと、凄く汚い部屋を想像されるかもしれないけど、そうでもないんだぞ(笑)。
部屋が全体的に汚いと言うよりも、ある一箇所に脱ぎ捨てられた洋服達が散乱していて、その整理さえすれば、かなり綺麗な方の部屋だと思うのだが。
あ、後は本棚ね。
本棚も整理せにゃいかん。
ああ、そうそう、CDラックもね。

要するに、スペースは確保されている。
が、しかし、気になる所が多々ある。
という、厄介な状態なわけだな。

今月中にやろう。
とか、ここで公言してみよう。


4/15

はい結構休めました。
明日(日付的には今日)からは日常へと戻って行こう。
正直、今日までは腐ってたね。
髭ぼーぼーですわ。
我ながら似合わぬ。


4/13

スタジオワークも一段落といったところ。

休もう。


4/9

あー、あー、こほん、こほん。
んんん、とりあえず体調はさほど悪くはなさそうですな。
なんか寒くなったり暑くなったり、気温の変化が激しいからね。
まだ終わっちゃいないけど、大きい仕事が終わった瞬間にホッとして発熱っていうパターンもよくあるからな。
気をつけねば。

ちょっと時間があったからさかつくってたんだけど、10年目にしてもうなんかそろそろ飽きてきた装い。
国内じゃ無敵なのに、海外ではこっぴどくやられたりして、代表とクラブの二足のわらじってのもちょっと面 倒だったりね。
つまり、面倒なんだな。
今はそんな気分じゃないって事ですたい。


4/8

ようやくちょっと時間が出来たので、ログ整理などもしつつ。

嗚呼、マッサージなどを受けたい気分だが、それを受けに行く気力がありゃしない。
思えば先月のツアーから休み無しで働いていたんだよな。
ライブやスタジオ作業の疲労というのも確かにあるんだけど、以外と根強いのが長距離運転によって溜まる疲労ね。
ツアー中は勿論、都内でのスタジオ作業の際もやはり長距離運転を余儀なくされるのだよ俺の場合。
家田舎だしな。
作業が深夜に及んだりすると、メンバー皆を送り届けたりしなきゃならないしね。
いや、それは別に、何というか、自分がバンドの中でやるべき事の一つに既に入ってしまっている作業であって、余分な負担というわけでは全然ないんだけど。

そんな感じで忙しい日々なのですよ。
まぁ俺らなんかよりもっと忙しい人達も世の中には居るわけで、俺としても全くもってへこたれているという事ではないんだけどね。
休める時は全力で休んでおきます。

いろんな人と疎遠になってるなー。
気持ちと時間に余裕ができたら連絡しよう。


4/4

もう4日ですか。
エイプリルフールに嘘つくのも忘れたよ。

まぁどこかの何かで既に知っているかもしれないけど、現在スタジオにこもっております。
激しく忙しい。
そろそろちょっとずつこのサイトの更新も出来るようになるかもしれないけど、予定は未定ですな。

毎月きちんとログの整理をしているんだけど、それももうちょっと落ち着いてからだな。
ってなわけで明日も早起きなんで。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送