2002年3月分


3/30

はいそういうわけで、旅からは無事に帰って来られたんですが、その後秘密の作業中の為、現在大忙しであります。

あ、今回の旅に関わってくださったかもしくは関わってしまった方々、本当にどうもありがとうございました。
楽しいツアーでしたよ。
細かいことはそのうち書けたら良いなと思っているんだけど、ちょっと暫くはそんな余裕はない見通 し。
そして、余裕が出来た頃にはすっかりツアーの事なんかは忘れている見通 し(笑)。
いや、極力頑張るようにはしますが。

長距離運転をして、全力でライブをやって、美味しいもの達をいっぱい食べたっていう点ではいつもと何も変わりなかったんだけどね。


3/23

いけねー、以外と準備に手間取ってしまった。
旅がどうのと言うよりも、ライブ自体が久しぶりだからね。
何かバカみたいに重大な忘れ物とかをしていなければ良いのだが。
まぁ最悪、衣装と楽器さえあればなんとかなるんだけどね。

当然の如く、しばらく更新できませんのであしからず。
今日は早起きできたんで早く寝ます。
では!


3/21

なんかもう桜咲いちゃってるなー。
早いね今年は。
花見ってのは基本的に好きじゃないんだけど。
いやちょっと違うな。
世で皆さんがやるような「花見」という名目のどんちゃん騒ぎはあまり好きじゃない。
酒があまり呑めない事も、実家のすぐ側に大層な花見スポットがある事も、花見に対して有り難みを感じない理由の一つだとは思うんだけど、花を見ながらアホみたいに騒ぐ理由が俺には見つからないんだよね。
他人がやってる分には別になんとも思わないんだけど。

そんな立地条件にある地元だからか、様々なコンビニとかスーパーが軒並み酒を置き始めてるんだよね。
いや、この界隈だけじゃなく、酒を置くようになったコンビニやスーパー自体が増えたような気が。
何かの規制でも緩くなったのかね?
コンビニは、酒なんかいいから黙って煙草を置け!って思うんですがどうですか。
独りよがりな意見ですかそうですか。

さかつくやれてない。


3/18

ああ、半音下げチューニングね。
拒絶しているわけじゃないんすよ。
必要に迫られたら、やるのも良しと思ってます。

あ、分らない方の為に説明しておくと、ギターってのは太い方の弦からミ→ラ→レ→ソ→シ→ミ(1オクターブ上)っていう風に音を合わせて弾くのが一般 的なんです。
しかし、より重い雰囲気を出したかったり、ボーカリストの音域に合わせたりする都合上、全ての弦の音を半音下げたり、場合によっては1音とか2音とか下げて演奏したりする事もあるんです。
最近のロックの人達には多いですね。

ただね、今までの楽曲は全てノーマルのチューニングで演奏しているわけで、ここでいきなり半音下げとかをやると、ライブの際にはギターを持ち替えなきゃならないんですよ。
それをスムーズにやる為には、機材を充実させなきゃいけないし、ローディーを雇わなきゃならないし、ギターを交換するための場面 も作らなきゃならないんです。
普通にMC をとったりするバンドだったら問題ないんだろうけどね。
流れってのは大切にしたいし。

というわけで、特に我々にとってはそんなに簡単な問題じゃあないんですね。
やるとなったら結構大変な作業なんです。

ファースト・セカンド両ステージ優勝ってのは難しいな。
セカンドステージ半ばでアマラオが怪我させられやがった。
なかなか勝てない様にしてあるのかな。
スタジアムをレベル2にして、屋根設置。
クラブハウスにスピードジム・パワージム・サウナ改築を。
28歳の井原正巳獲得(笑)。
あと、17歳の楢崎も獲得した。
「一人四天王」日向小次郎が初の光りプレーを。
すごいロングシュートのやつと、ヘディングのやつね。


3/17

はい今日もリハーサル。
調子は悪くないかな。

ツアー前になるといつも悩むんだよね、髪を切ろうかどうか。
俺の中には未だにロック=長髪ってイメージがあって(笑)、ライブをやるという事を考えたら、髪は長いままの方が良いのかなぁなんて思うのです。
が、しかし、旅先での生活を考えると、少しでも髪は短いほうが楽なんだよね。
自分の家と同じ環境なのであれば
確実に切らない方を選択するんだけど、旅先はドライヤーの質とかシャンプーの質とか様々だからな。
かといって、色んなものを持っていくのは面倒だし。
というわけで、今日美容院へ行ってきました(笑)。
いつもよりちょっと長めでという指定で。
妥協案って奴ですね。
大して変化しているわけじゃーないので、過度な期待はしない方が良いですよ(笑)。

我がチームはJ12年目にしてチャンピオンシップ初優勝を成し遂げました。
あかねたんに2億円の眼鏡をおねだりされたので買ってやりました。
スカウトが優秀で、凄い人達をいっぱい連れてくるんだけど、スタジアムを改築したいからがまんがまん。
今年は大不況なのです。


3/15

近ごろは結構な勢いでリハーサルをやっているんです。
ちょっとしたツアーも近づいてきているんでね。
んで、もちろん、バンドの用事だけでという訳ではないんだけど、なんだかんだで結構忙しい。
んーそれもちょっと違うな。
身体は空いている事もあるんだけど、なんて言うか気ぜわしいというかそんな感じ。

そんな合間に頑張ってさかつくってる訳ですが、4年目にしてJ1セカンドステージ優勝しましたよーーー!
まだチャンピオンシップは戦っていないんだけど、優勝すると凄い金が入るねスポンサーとかから。
とりあえずその金で二つのグラウンドに照明を付けてやった。
一瞬スタジアム改築が頭をよぎったけど、まぁ後回しだね。
ヘルミニオはスペインのクラブからオファーが来たので移籍させてやったが、船越・日向・アマラオの3人でフォワードは問題なし。
そういえば4年目の初頭にクラブハウスを改築して、マッサージルームも設置。
徐々に充実したクラブに成長しつつありまふ。


3/13

晴れて2年目にJ2で首位になりまして、J1昇格。
現在3年目でJ1ファーストステージあと一戦残して10位。

予定外に早く昇格したので、戦力が充分じゃないんだよね。
って事で、エディット選手は「日向小次郎」という反則技をつかったら、やっぱり凄いなおい(笑)。
彼のおかげでなんとか下位チームには勝てるんだけど、強豪には5-0 とかで負けるよ。
とりあえずひたすら戦力補強の道を進む事としよう。


3/12

さかつくですが。
現在J2で2年目に突入。
1年目は惜しくも3位だったよくそう。
ヘルミニオセットなのですが、監督がポストプレイの人なので、1年目早々に船越を獲得したら、結構な活躍をしてくれた。
現在、グラウンドは2面に増設して、一つは長柴一つは土。
今2年目序盤だけど取りあえず首位なのでJ1へ向けて頑張ります。
2年目にしてレッズはJ2に降格してたぞおい。


3/10

早起き宣言をしてから何日が経ったんだろう。
はい今調べましたところ、1/23に宣言をした様です。
で、今どうかというと、全然だめね。
まるでだめ。
寝るのは朝の9時ごろ。
起きるのは果てしなく夕方。
これではいかんのです。
というわけで、今日は軽く徹夜をしました。
途中ちょっとお昼寝をしたんだけど、ほぼ寝てないです。
もうお風呂に入って寝てみようかと。
であ!


3/8

おおうおおう。
久し振りに更新できるぞ。
熱心な読者の皆さんすみません。

午後に起きて、プロ野球のオープン戦をやってたりすると、ああ春も近いかなぁなんて思いますな。
まだちょっと寒いけどね。

本家掲示板に花粉症は腸の粘膜がどうのって書いてあったけど、俺はなんで大丈夫なんだろう。
胃腸とかすげー弱いのに。
症状らしいものは殆どないね。
たまに目がちょっとかゆい感じがするくらいかな。
あれは大変そうだから、気をつけたいけどね。

そういえば今シーズンはまだ風邪をひいていないな。
毎シーズン一度は熱を出したりするんだけど。
半身浴までは意識していないけど、最近は長く風呂に浸かるを実践していて、それが良いのかなと思っているんですが、どうですか?
チンチンデンシャだかシンジンゲイシャだかが良くなったりならなかったりするんですよね。

あんまり時間がないんだけど、他者の例にもれず、さかつくを買ってみました。
秘書はあかねたんな。


3/3

アプレゲールさんの原稿を今送信。
ちょっと遅くなりましたって書いたんだけど、考えてみれば3/3締め切りって事はギリギリセーフだったって事だよな。
ん?どうなんだ??
本当は3/2までに送らなきゃいけなかったって事か?
いや、3日に送ってるんだから良いんだよな。
まぁ確実に問題ないって事は分ってるんだけど。

そろそろライブやりたい。


3/2

春めいてきた様な気がしますがどうですか?
昼間は暖かかったですか?
寝てたんで分りませんが。

今日は昔の仲間と呑んだりする予定だったんですが、急遽ポシャりまして、うだうだとやっております。
早起きなんぞできている訳もなく、まぁ起きたら外は真っ暗といった状態。
古本屋さんとか、CD 屋さんとかいろいろ行きたかったんだけどな。
金曜のゴールデンタイムにダラダラとテレビを見たりしたのなんて久しぶりだよ。

そういえばtoto も買い忘れた。
そうだ、誰かコレ設置しないかなぁ。
ここはCGI 不可なんだよね。
最近掲示板を撤去してしまった方とかどうですか(笑)。

りっちーぶらっくもあにしてみました。

ああ、そうか、あと5日か。
買わざるを得ないだろうな。

わはははは。
そんなに思いっきりパクらなくても。



 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送