2002年2月分

 

2/28

うぉっ!
もう2月終りじゃん。

アプレゲールさんの原稿の締め切りが近づいてまして。
いそいそと執筆しておりました。
燃え尽きました。


2/25

五輪終ったよー。

先週末は、金曜に朝までハードな用事をこなした後に、土曜はほぼ寝ずに朝からボクシングの世界戦を観に行きまして、その後は廃人と化していましたが、何か?

ボクシングを生で観るのは初めてだったんだけど、すげーのな。
迫力満点。
パンチの当たる「パンパンッ」って音と、パンチが風を斬る音と、ステップの音と、選手の息づかいと、ちょっとのヤジしか聞こえないんだけど、もう充分よ。
充分痛そう(笑)。
んでさ、特に軽量級の世界戦って、実力が拮抗するからなのか、KO シーンも少ないし、つまらない事が多いよなって思ってたんだけど、それも間違いね。
すげーよ、世界戦のレベルって。
もうね、1ラウンド3分の間に、本当にいろんな技術が詰め込まれてて、息つく暇もないんだよ。
残念ながら、タイトル奪取はならなかったし、ひょっとしたら、テレビで観たらなんだよだらしねーなって思ったのかもしれないけど、そんな事は言ってられないね。
失礼な話かもしれないけど、前座の人の試合と見比べると、本当に良く分かる。
世界戦の3分間は本当に短く感じるんだよ。

あとさ、「はじめの一歩」とかで、ジムの先輩とかが客席からアドバイス送ったりしてるじゃん?
ああいうのって、よく聞こえるのな。
そもそも客席が凄く盛り上がるのは、激しい打ち合いになったときくらいで、後はリング上以外は結構シーンとしているから、当然といえば当然なんだけどね。
でも、あんなに聞こえるとは思わなかった。
野球漫画でバッテリーが心の声で会話しているのと同じで、漫画の中だけの出来事だと思ってたよ(笑)。

それからね、東洋太平洋のヘビー級チャンピオンの試合も観たんだけど、あのチャンピオンのオケロ・ピーターって、藤原紀香が出てる「ガリバー」のCM で戦ってる人な。
ヘビー級って恐いね。
あんなパンチもらったら、首が消し飛ぶぞ。

というわけで、とっても楽しんだのでありました(笑)。


2/22

ブライトさんってさ、あの一年戦争の当時19歳だったらしいよ。
すげー年上だと思ってたけどな。

ついにヤングサンデーも買うのをやめたんだよね。
あの「ときめきヒルズ」が、「テセラック」的な勢いで終わっちゃったからな(笑)。
という訳で、今モーニングしか読んでないんですよ。
なんかお薦めありますかね?
やっぱり大人の登竜門ビッグコミックかな?
モーニングはかなり熱いんだけどね。
「海猿」の人の連載も始まったし。
「蒼天航路」再開したし。


2/19

さてさて、ビッグイベントがあった様ですが(笑)。

あんまり俺が言える事ってのはもうないよね。
あれだけ全ての方向に関してコメントされてたらさ。
でもやっぱり全然何も触れないのも不自然だろうな、って事で。

まぁアレだよ。
発言するんだったら、しっかり責任を持てって事だな。
我々はこういう人に認知されてなんぼみたいな事をやっている訳だから、色んなところで色んな事を言われるのは仕方が無いんだけどね。

大体さ、我々はこうやってメールアドレスも公開してる訳だし、本当に真剣な気持ちで我々の事を憂いているんであれば、堂々とメールを送って来ればいいんだよな。
そうすれば、こっちだって真剣な意見だと認識する訳だし、しっかりと聞く耳をもって対応できるしね。
実際にそういうメールを下さった事のある方にはお分り頂けると思うけど。
本人に直接メールする勇気もないくせに、大層な批判を誰もが見られる所で展開してくれるなよ(笑)。
しかも、ああやって反論されただけで、丸一日なんの動きも見せないってのもどうかと思うぞ。
もっとも、その程度だからこそあの程度なんだろうけどな。

あ、この内容に対しての質問は無しね。
簡単に説明すると、世の中には頭の悪い人が居るという、そういうお話です。


2/17

ちょっと日は経ってしまったんだけど、甘いものなんかを下さった方々、本当にどうもありがとうございます。
事務所に送って頂いたものなんかも全てきちんと私の元に届きましたので、ご安心くださいませ。

明日早いんで。


2/16

という訳で、愛用していた分不相応な高級腕時計は全く動く気配を見せないので、確か6年程前に購入したSHARK の時計を引っ張り出して来てみた。

この時計は、学生時代に友人達とバリ島に旅行に行く際に購入した物なんだけど、凄いよ。
その時一緒に行った、サーフィンをやっていた友達から「5年くらい使っても何の衰えも見せない」っていうアドバイスをもらって買ったんだけど、本当にその通 りなんだよ(笑)。
海とかってあんまり行かないからさ、そういうところ向きの時計を当時は持っていなかったんだよね。
だから、本当にその為だけに買った様な物で、それ以来引き出しの中にずーっと眠ったままだったんだけど、何事も無かったかのように動いているんだよね。
まぁ、本当に何事もなかったんだけど。
流石に5分くらいの遅れは見せていたけどね。
でも5分だよ。
1年1分未満の誤差だもんな。
恐るべしクォーツ時計。

機械時計には、なんていうか男のマロンみたいな物を感じるけどね。
ただ、時計の役割は、もちろんステータスやアクセサリー的要素もあるんだけど、一番重要なのは、正確に時間を刻んでくれるかっていう一点だよね。
だとしたら、やっぱりクォーツとかさ、最近では電波時計とかさ、ああいうやつの方が断然便利だよね。
これはオールドのレスポールを使うのか、それともスタインバーガーを使うのかっていう問題ともちと違うよな。
そこには音の善し悪しとか、好みとかが存在するんだから。
時計が刻む時間には、好みや善し悪しが存在しない、とも言い切れないとは思うんだけど、自分のせっかちな性格を考えると、本当は俺は機械時計には向かないんじゃないかなぁなんて、こういう状況になると思ったり、思わなかったり。
そうやって自分を励ましている訳です(笑)。

本当は、金に困ったらいつでも売れるしなんて思ってたんだけどね。
それが良くなかったのかも知れないが(笑)。
こうなったら、一生手元に置く覚悟で、お金持ちになったら修理してみる事としよう。


2/15

前回書くのを忘れてましたね。
12日にお越し下さった皆様、関係者の方々、どうもありがとうございました。

実は新しい携帯電話を購入してしまった!!
503isシリーズ。
という訳で早速iアプリとかをダウンロードしてみたんだけど、いや楽しいね(笑)。
チューナーとかあるんですよ。
チューナーっていっても、音叉みたいに各弦の音を出してくれるってだけの物なんだけどね。
これは意外と便利。
以前はオリジナル着信音にA の音だけを入れてとかってやってたんだけど、これさえあれば、いつでも何処でもチューニングができるんです(笑)!
あとね、コードブックとか、メトロノームとかもある。
アホさに感服して、全てダウンロードしてやりましたよ。

それから、CD プレーヤーも修理から帰ってきた。
こちらも快適。
もう、無駄に音楽聴いちゃうね。

しかーし!
腕時計が動かなくなっちまった。
おいおい、なにもそんな金のかかるところがダメにならなくても良いじゃんよー。
あーあ。


2/13

はいそういうわけで「鳥獣戯画」でした。
いや長い一日でしたね(笑)。
疲労困憊です。
そして、激しい耳鳴りです。

しかし、良いイベントだったのではないかと思います。
単純に4つのバンドを見ただけで、なんとなく主旨がわかりますしね。
あくまでなんとなくですが(笑)。

皆さん演奏力も高く、刺激にもなりますね。
とか今日はこんなもんで。


2/10

五輪中。


2/8

新しい携帯電話と、バーチャファイター4、どっちを買った方がいいのかね。
いやしかし、ジーンズも一本欲しいし、とりあえず修理からまだ帰ってこないCD プレーヤーの代金も取っておかなくてはならない。
んでもって、アンプのキャビネットも買わなきゃなーって思ったりしたらもう破産ですな。


2/7

そもそも政府の対応がずさんだったからこんな事になったんでないかい?
ってところを忘れちゃいかんと思うんですよ。
いや、雪印の話だけどね。
確かにアホウな事をまたやらかしたなって感じだし、それはそれなりに罰せられなければいけないんだろうけど、言ってみれば彼等もまた犠牲者だった訳です。
雪印に務めている友達がいるから、かなりそっち寄りに見てるけどね。
んで、確かに慎重にならざるを得なかったかも知れないけど、もうこれだけ情報が得られるにも関わらず、狂牛病狂牛病言ってあえて牛を喰わないお前らもアホかと。
バカかと。
そんなに死ぬのが怖いなら、まず土日だけしかしてませんと言わんばかりのへったくそな運転でスーパーに買い物に行くのをやめれ。
牛喰って死ぬ確率より、交通事故で死ぬ確率の方がはるかに高いだろうが。

あんな事をするなんて、もう雪印の商品は買わない。
ま、そんな制裁をしてやりたい気分もわからなくもないけどね。
でもさ、あんな事件とは何の関係もなく一生懸命働いている末端の社員だっているんだよね。
皆が買わなくなる事で、解雇されて路頭に迷って首をくくる人もいるんだろうな。
狂牛病騒ぎも同じ。
こうやって考えちゃうとさ、多くの人が何らかの形で間接的に人を殺してる事になるよね。

貴方が肉を食べないせいで、誰かが首を吊る。
貴方が牛乳を買わないせいで、誰かが首を吊る。

これが資本主義って奴か!!


2/6

慣れないことをやるのは大変だけどね。
慣れていないだけで、できないわけじゃーないと自分に言い聞かせてまぁやってみますよ。
いや、深い意味はないんだけど。

この間久しぶりにゲームセンターに行って、バーチャファイター4をやってみたんだけど、いやーもうだめだね。
技とか完全に忘れてるよ。
こてんぱん。
ちょっと悔しいから、プレステ版を買おうかと一瞬思ったんだけど、金も時間も・・・。

無い。


2/4

このサイトも実はコソーリアクセス解析って奴をやっているんだけど。
ずっとトップ頁は何もいじっていなかったにも関わらず、先月の7日から暫くの間、ずっと一人しか見に来てくれていないっていう結果 が出てたのね。
流石にそんなこたーないだろうと思って、タグを貼り付け直したらすぐ正常になったから、まぁいいかって思っていたんだけど。
なんかちょっとひっかかるところがあってね。
親に訊いてみたら、やっぱりそうだった。
これぐらいの時期だったって事はちゃんと覚えていたんだけどね。

2年前の1/7に、20年生きた愛犬が死んだんですよ。
小次郎さんって言うんだけどね。
もう相当なおじいちゃんだったから、晩年は敬意を表して「さん」付けで呼んでたんです。
多分彼は、俺の事を自分よりも下の身分だと思っていただろうしね。
小学生の頃から飼っていたから、俺が怒られているところも、泣いているところも、全部見られてるんだから(笑)。
当時はさ、彼はどんどん大きくなっていっちゃって、後ろ足2本で立つと、俺なんかより大きくてね。
俺も子供だったし、飼い主ってよりは本当に友達みたいな感覚だったのかな。
変なライバル意識を持ってみたりね。

その日俺は、インフルエンザをこじらせて寝込んでいたんだよ。
確か朝9時くらいだったか、訃報を告げに母が俺を起こしに来たんだけど、すぐさま飛び起きて涙に暮れるという事は無かった。
話だけ聞いて、そのまままた眠りについた。
もちろん自分の身体が辛かったというのもあるし、死んでしまったものは仕方ないっていう気持ちもあったんだけど、やっぱりこれに関しても、十分な覚悟があったって事なんだよね。
彼はその1年以上前から医者にもう長くないと言われていたし。
もう寝たきりになってからも結構長くて、床ずれが酷くてさ。
夜中の2時3時に鳴くんだよね、痛くて。
前の日の夜もやっぱり鳴いてさ、体調が悪いながらも彼の身体を半回転させてあげている時に、ああこれは本当にもって今日明日だろうなってなんか思った。
前もって覚悟していた上に、前日に改めて覚悟を決めることができていたんだよね。 だから、その時にはもうあんまり悲しくなかったんだよ。
起きてからちゃんとお別れはしたし、ある種の虚無感はあったけど、本当はもっと泣いたりしたいなとちょっと思った。

もちろん彼が初めて身体の変調を目に見える形で表した時にはそりゃー人目をはばからず泣いたよ。
だってさ、あの大きくて、散歩してるって言うよりも俺の方が引きずられてるって感じがするくらい力も強くて、気に入った場所を見つけると、いくら引っ張ったってガンとしてそこを動かなかったりしたあの彼がね。
もう立てないんだよ。
身体が麻痺しちゃって。
俺もそこそこの大人になっていたけど、本当に身近な人の死に直面したのはあれが初めてだったからな。

って、だらだら書いてたら収拾がつかなくなった(笑)。
忙しさにかまけて、命日を忘れてしまっていてゴメンよ。
でも俺は君の事も、君との事も忘れた事はないよ。
って事が言いたかっただけなんです。
私信ですがね。
何処かで見ているような気がしないでも無いし。

次に犬を飼うことができたら、佐々木って名前にしよう。
犬神佐々木(笑)。


2/3

『御霊前』の頃は、今よりももっとアヴァンギャルドで、混沌とした楽曲が多かったんだよね。
メンバーも2人多くて全部で6人いたから、単純に音数も多かったし、譜面 で表すのが難しそうな楽曲も多々あったんで、そういう意味でテクニカルだったと言われるのだろうが。
やっている方としては、全然そんな風には思っていないんだけどね。
難解=テクニカルってわけじゃ無いし。
以前を踏襲しての今だと思うし。
自分を含めたメンバーの事だから、かなり辛めに採点してみたとしても、個々の力量 は当時よりも数段上にあると断言できる。
ジン兄に関しては、『御霊前』当時と比べようが無いんだけど(笑)。


2/2

渋谷公会堂です。
あの、「志村後ろ!後ろぉ!!」とか、「親子でブっ!」とかやっていたあの渋谷公会堂です。
EARTHSHAKER のライブに行って来ましたよ。
いやもう圧巻圧巻。
久々に鳥肌の立つライブを観た気がしますね。
勉強させていただきました。

俺は開場時間のちょっと前に着いたから、割とすんなり入れたんだけどね。
開場するや否や長蛇の列で、遅れてやってきたジン兄やスタッフのあやめちゃんは寒空の中途方に暮れていましたよ。
いひひ。

しかし、渋谷って街はやっぱりちょっと苦手だな。
人が多すぎて、田舎者にはこたえるよ。

某所で『御霊前』がテクニカルだとかいう話になってるけど、それは完全に当時の僕らに騙されてるな(笑)。


 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送